天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
人生で一番 可愛い犬
2012-09-14 Fri 16:34
可愛い犬


公園で置物のように じっと座っている おじいさんが
ずっと こっちを無表情に 見つめるでもなく
じっと 見ていらっしゃいましたが

目があったので

「こんにちは」と 挨拶をすると

その おじいさんが 遠い目をしながら
ゆっくりと 口を開き

「私も 長いこと生きてきたが・・・」

と おっしゃるので
えっ、どんな 人生の重みの話が出てくるんだろう、と
身構えると

「こんなに 可愛い犬を見たのは 初めてじゃ」

と、言うので ずっこけた。

獅子丸、おじいさんの人生の中で
可愛い犬、優勝だ。

僕は 暑いよ~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 獅子丸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「あっち」 | クリスタル・ドリーム | ヤマハ音楽教室>>
この記事のコメント
ふふふ。。
>獅子丸、おじいさんの人生の中で
>可愛い犬、優勝だ。

いいですー。ツボに入りました。
確かに獅子丸くんは可愛い。
人懐っこいところも、堪らないんでしょうね。

いいぞ、おじいさんの間も、絶妙だ。
2012-09-23 Sun 20:25 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: ふふふ。。
こはりさん

> いいぞ、おじいさんの間も、絶妙だ。

(笑)
軽く挨拶しただけなのに

「・・・わしも長いこと生きてきたが・・・」と
返ってきたので

どんな 悟りを開いたような話が・・・(@_@;)と
びっくりしましたが

獅子丸の話だったので
驚きました(笑)

まあ、うちでも 人生で一番可愛い犬
優勝なんですけど・・・(笑)
2012-09-25 Tue 19:56 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |