天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ヤマハ英語教室
2012-10-02 Tue 15:00
いないいないば~

楽しみにしていたヤマハ英語教室に行ってきました。

前回の体験教室では 英語の歌に慣れなかったけど
二回目の今日は 同じ歌でも
「あれ、聞いたことある」という感じで

結構ウロ覚えながら
先生と一緒に歌ったり 踊ったりできました(^-^)

うちのちび子も 前回は ものすごくハッスルして
あっちへ ウロウロこっちへウロウロして
キャーキャー騒ぎまくっていて 他の子の邪魔になるんじゃないかと
心配しましたが

今回は 割と おとなしく先生と一緒に遊べて
いい感じ。

だんだん曲を覚えたら
もっと楽しいだろうな、と家に帰って早速
もらったCDをかけてみた。

それにしても うちのちび子は
なかなか お昼寝をしないので

あの手この手で家を連れだして
いろいろ遊ばせて お昼寝をしてもらおうとしているわけですが
(お昼寝をしている間に 一緒にお昼寝したり
 家事をしようと思って)

このヤマハまで ベビーカーを押して片道15分
往復30分の移動時間で ちび子は 熟睡するので
それでちび子は スッキリ目覚めるみたいで

むしろ、私は 歩いて疲れて
ヤマハで ちび子を抱っこしてぶらぶらと ちび子を揺らしながら
遊ばせるので また体力を使い

ちび子は いつも以上にお昼寝をせず
いつも以上に 元気な気がする・・・・

なんか 逆効果な気がするけど・・・

まあ、半年間 頑張って通ってみましょうか。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スプーン | クリスタル・ドリーム | 台風一過>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |