天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ヤマハ英語教室
2012-10-18 Thu 22:57
ハロウイン

楽しみにしている ヤマハ英語教室に また行ってきました。

今回は 教材のCDを家で何回か聞いてから行ったので
歌も一緒に歌えて 慣れた感じ。

子供たちは みんな自由に
思い思いの行動をとったりもしている。

今月は ハロウインだけど
ハロウインって 昔のケルト人の人達の中で
この日だけは 悪霊などを追い払えると信じられていた日だったそうです。

そして、あの仮装は 
悪霊に襲われたら 嫌だから
自分たちも 悪霊の仲間なんですよ、ということで
仲間だと信じ込ませて 身を守るものだったとか。

へええ。
なんで、魔女とかおばけとかの変装が多いのかなあ、と思いながら
そこまで 興味がなかったので 調べたこともなかったけど

そんな意味があったのか、と
ひとつ、納得。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ライオンさん | クリスタル・ドリーム | 二人は兄妹?>>
この記事のコメント
いいですねー!!
ごぶさたしております~!

ちょっと見ない間にちびこちゃん、歩けるようになってるし、さらに大人っぽく成長していてびっくりです@^^@
いや~早いですね!

ヤマハ音楽教室、楽しい、明るい雰囲気ですごくいいなぁ♪楽しそう~!先生までハロウィンの格好をしてくれているんですねー!凝ってる☆
ちびこちゃん元気いっぱいお歌を歌ってるんでしょうか@^^@可愛いですね♪

ハロウィンの起源、知りませんでしたー

なるほど☆勉強になりました^^

私が子供の頃、ハロウィンなんてなかったよなぁと
そういえばふと思いました^^;
2012-10-25 Thu 22:57 | URL | maikoi #08Yduky6[ 内容変更]
そうなんですよ。
10月に入ってから
ようやく よちよち歩くようになって
ヤマハ英語教室でも ウロウロして
楽しそうです!

英語教室・・・というか 習っているのは
お母さん達で 子供達は 超マイペースに
思い思いの行動をしていますが(笑)
みんな楽しそうです(*^_^*)

私も気分転換になるし 楽しみにしています!
2012-10-26 Fri 13:15 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |