天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
鳩の巣
2012-10-20 Sat 21:02
先日、庭をふと見たら
ばさばさばさ~~~っと 鳩が庭に やってきたので

「あれ? 鳩が庭に来るの珍しいな。」と思っていたら
翌日も 鳩が庭に来ていた。

そんなに このへんで鳩って よく考えたら見ないけどな~

と、思っていたところ
散歩から帰って 家に入ろうとしたら
ご近所さんが

どうも うちの玄関の前に植えてある榊の木に
しょっちゅう鳩が出入りしているから ひょっとして巣を作ろうとしているんじゃないだろうか、と
教えてくれたので

「え! 鳩の巣って みたことなかったけど
 鳩も巣をつくるんだ~」

と、どれくらい巣が出来ているのか確認しようと
榊の中をのぞいてみると

なんと、鳩がすでに どっかりと座っていらっしゃる・・・

ん? 鳩がいる!

え! ひょっとしてすでに 卵を温めているとか・・・
と、後で 確認してみると

卵が 二個・・・

卵が二個

え~~~
鳩も家の庭先に巣を作って卵産むのか~~~
初めて聞いた~

と、驚き。

鳩の巣 (4)

とりあえず卵を温めているので
巣を壊すのは 可哀想なので

今のところ見守っていますが
なんで、こんな人の出入りがある玄関の横に・・・

鳩の赤ちゃんって どんなのなんだろ?

春じゃなくて 秋に卵産むんですね~
びっくりでした~

鳩の巣 (1)
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上野動物園 | クリスタル・ドリーム | ライオンさん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |