天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
上野動物園
2012-10-22 Mon 21:07
リュウキョウが上野に用事があったので
ついでに、私とちび子もついていって
2人で 上野の動物園に行ってみることに・・・

ところで、動物園の入園料って
大人3500円くらいかと 思っていたら
大人一人 600円なんですね~~~~
安い~~~~

入園する前から いきなり、びっくり!

そして、入園すると やっぱり 目の前にあるのは
パンダ!

ですが、パンダのコーナーは混んでいるので
とりあえず 一番後にすることにして

まずは、ライオンさんを見にいこう~~~と
目指していくと

とおりすがりに いきなり ゾウさんのコーナーが・・

ゾウさんに感激

おおお~
結構 大きい~

想像よりも 近くで見れるんですね~

ちび子も絵本や テレビではゾウさんを何度も見たことがありますが
本物が まさか こんなに大きいとは 思ってなかったと思うので

「おおお~! パオーン!パオーン!」と
興奮していました。

ライオンは お昼寝中で よく見えませんでしたが
小さな虎を見たり

小さいトラ

ゴリラを見たり・・・

ゴリラを見るちび子

ところで、動物を よく見せようと
ちび子を ベビーカーからおろして
抱っこして 見せると その後移動するのに
ベビーカーに乗ってもらおうと思っても 体をそらして
ギャーギャーと騒いで 絶対にベビーカーに乗ってくれません。

仕方なく 左手にちび子を抱っこして
ベビーカーを右手で 押しながら移動していましたが

結構坂道もあるし、人も混んでいて 
あまりにも 大変!

仕方なく ギャーギャー騒ぐ ちび子を
押さえつけて 移動中は無理やりベビーカーに・・・

抱っこしてもらって 動物を見て大喜び!
その後、ベビーカーに乗せられて号泣・・の
繰り返し・・・

号泣

ストレス解消に 少し自分で歩いてもらって・・・
と思っても 人も多くて 歩きはじめの ちび子には
少々危ないので

早く こども動物園に 遊びに行こうと
見たかった きりんさんや ぺんぎんさんなどを見にいくと

そそくさと こども 動物園へ・・・・

ベビーカーを入口に 置いて
ちび子と 二人で テクテクと園内に・・・

やぎさんや ひつじさんが
ウロウロ歩いています。

ひつじさんと・・・
覗き込んでる
にわとりと・・・

子供動物園には ものすごく珍しい動物はいませんが
動物と ふれあえるのが魅力・・・

どの動物も ひとに すごく慣れていて
マイペースに過ごしていました。

最後にパンダを見て
パンダ

3時間動物園を満喫して
大満足!

入園料も安いし
もっと近かったら しょっちゅう行きますね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴミ拾い | クリスタル・ドリーム | 鳩の巣>>
この記事のコメント
うちもですー
うちの息子も、歩くようになってからバギーにのせようとするとのけぞって泣いて嫌がります^^;

歩きたいんだろうなぁと、わかるのですが、実際に歩かせると遠いところへも行けないし、危ないしで、やっぱり無理やりバギーに乗ってもらいます☆
いざ乗ってしまえば、諦めてくれるんですが。。。

バギーを押してるママからすれば、こんな楽できる素敵な乗り物、ママが喜んで代わりに乗ってあげたいくらいですよー苦笑

ところで、動物園、そろそろ季節もよくなってきましたし、いいですね!月齢が高くなって、反応も豊かですね♪
2012-10-25 Thu 23:06 | URL | maikoi #08Yduky6[ 内容変更]
ほんとほんと
こんにちは~

> 歩きたいんだろうなぁと、わかるのですが、実際に歩かせると遠いところへも行けないし、危ないしで、やっぱり無理やりバギーに乗ってもらいます☆

ほんとそうですよね~
人が多い場所では ちょっと難しいですよねえ。

> ところで、動物園、そろそろ季節もよくなってきましたし、いいですね

そうなんですよ。
やっぱり夏は 暑すぎるし 秋くらいに行くのが
ちょうどいいですね~

まだ、小さいから 動物園行っても楽しいかなあ?と心配しましたが
1歳でも かなり楽しいみたいでしたよ~
2012-10-26 Fri 13:18 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |