天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お友達
2012-11-01 Thu 22:48
最近は 公園に遊びに行っても
すぐに 公園を脱出して 保育園を覗きにちび子が行ってしまうので
そのまま こぐま保育園の子育て支援に遊びによることが多いのですが

昨日は そこで ちび子が 勝手にお友達と思っている
超可愛い2歳の女の子と久しぶりに出会って 嬉しい。

いっつも 公園で会うけど
この1週間ほど 会わなかったので。

よちよち・・・

いつも会うと ママが 神戸から来たということで
ものすごく親近感があって話しやすいんですが

ちび子は いつも 女の子のおもちゃをとって
女の子を泣かせているのが気がかり(;一_一)

ちび子がめんどくさいから
時間帯をずらしちゃったのかなあ、と思ったりもしていましたが

むこうでも
「最近 ちび子ちゃんと 会わないね~」と
毎日 言ってるということで ほっとした。

のも つかの間

ちび子が 女の子に寄っていくと
号泣している・・・・(+o+)

あんまり泣いて 女の子に悪いので
離れて遊ぶように 引き離すんですが

帰りぎわには泣きやんで 
「今日は、ごめんね。また遊んでね」と
挨拶してくれて すごく 可愛い。

けど

ほんとに 良かったのかな~~~~
女の子は 2歳だけど ちび子は 1歳で
まだ、会話もコミュニュケーションも上手く出来ないしな~
全然 遊べてないな~と やっぱり迷惑してるじゃ・・・
と思いながら 帰りますが

今日会ったら
女の子のママさんが

「昨日家に帰ってから ちび子ちゃんに
 上手に おもちゃを どうぞ、って渡せなかった。
 次は 頑張る」と 言って反省していたんですよ(笑)、と言っていた。

なんて いい子~~~!

そして 女の子は 今日は 仲良くしようと
努力しているような 気配が 感じられたけど

今日の ちび子は 小さい木に ダイブしたり
緑のはっぱに ところどころ 赤い葉っぱが 混じっていることに
気がついて 喜びを見出し

赤い葉っぱを とってくれ、とってくれと
忙しく 全然 お友達 眼中なし!のようで

女の子のところに ちび子を連れて行っても
すかさず まわれ右をして 木にダイブ!

で、今日も 全然 遊べませんでした~~~(+o+)

まだ 一歳だから しょうがないか。
でも、せっかく 今度は 仲良く遊ぼうと
思ってきてくれたのに 女の子に申し訳ないな、と
思っていたら

帰りに 女の子が
ばいばいして、 ちび子に
たっち、たっちと 触っていた。

んんん~ 進歩してる。

かなり デコボコした二人だけど
二人は仲良し?かな?。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<口紅 | クリスタル・ドリーム | お友達>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |