天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
寝ない子
2012-11-03 Sat 21:41
ボールに向かって

ところで よく歩くようになったら運動量が増えて
よく眠るようになる、と聞いていたので
そうなるように期待していましたが

うちの ちび子は 
もともと ちょこちょこ起きるほうでしたが
歩くようになって ますます
起きるようになっている気が・・・
(そんな 馬鹿な・・(-_-)
 あんなに 毎日 運動してるのに・・・)

おまけに 寝つきも悪くなり
寝かしつけはじめてから
ようやく眠ってくれるまでに
一時間から一時間半ほど かかる・・・(-_-)

その上に
抱っこしていると ようやく眠るのに
布団の上に 置いたらまた泣きはじめるという
赤ちゃんの時のような現象まで・・・

(なぜゆえに・・・・?)

一回起きると またまた
なかなか ねないので
抱っこし続ける はめに・・・・

よく眠って欲しいので
朝も夕も 公園に運動に出かけてますが
全く 効果は あらわれてない気も・・・

(楽しく、興奮させすぎ?)

ちび子は 元気一杯ですが
私は ものすごく 毎日眠くて
最近 風邪もひきやすくなってきました。

(今まで 全く 風邪もひかなかったのに)

もう そろそろ
よく眠るように なるだろうか?と

今日 家に来てもらった 18歳のお子さんがいる
お客さんに 話をしたら

「あ! うちと おんなじだ!
 うちも それを期待して ずっと待ってたけど
 結局 寝るようになったのは 2歳すぎて
 もう3歳近くだったかも」と。

え~。まだまだ 2年もある。

昨日は 3時間ほどしか眠れなかった・・・

ほんと ぐっすり眠った時って
この1年3カ月 ほとんどありませんね~

(実家にいた時 くらいか)

まだまだ 先は 長いですね。

何が 駄目なんだろ?

体質?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマハ英語教室 | クリスタル・ドリーム | 口紅>>
この記事のコメント
うちも、そうでした~!
2歳くらいまでまともに寝たことないです・・・(=_=)
1つは、母乳育児にあるみたいです!??
ミルクの子の話を聞くと、ぐーすか寝てくれるみたいなんですよ。
うちも、母乳を止めてから、2ヶ月位してからゆっくり寝てくれるようになりました!!

本当のとこは、解りませんが皆さんのお話からそうかな?とか、思っちゃいます(笑)
2012-11-05 Mon 09:11 | URL | たま #-[ 内容変更]
やっぱり!
たまちゃん

やっぱり そうですか~~~~~~~
そうじゃないかな、とは 薄々思ってたんですよね~
(いっつも 授乳して寝かしつける癖をつけてたので、授乳せずに本当に 眠れるのかどうか、不安で
なかなか やめれないんですよね~(当然 いつかは 出来るんでしょうけど)

卒乳は ちびちゃん本人が自然に やめるまで待ってもいっか、と思ってますが、こう夜中に何度も起きると 卒乳したほうがいいのかな~と ちょっと最近 迷っていますね~~~~~(>_<)
2012-11-05 Mon 17:22 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |