天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
昼寝
2012-11-08 Thu 23:38
ちび子は 朝9時頃から 11時半位まで
外で たくさん 遊んで ご飯を一杯食べて

午後1時頃から お昼寝させようと
寝かしつけようとしますが なかなか昼寝もしません(-_-)

一人遊び

あんなに 歩きまわって 遊んでいるのに・・・

「おじいさんを 追いかけて走っていく・・・」
走っていく・・・・

なかなか 寝ないちび子を お昼寝させないと・・・と頑張って
寝かしつけようとすると お互い疲れるので

途中で 諦めて お昼寝せずに 一緒に遊ぶ・・・・

「この人は お昼寝は いらないのかな?」

とも 思ったり・・・・

夜は 昨日は お昼寝もしなかったし
割と すんなり寝てくれて 良かった。

夜中は 何度も起きてたけど。

明日から お昼寝をあまり意識せずに
もう少し 長めに 朝 外で 遊んでみよう、と思い

今日は

朝9時半から11時まで こぐま保育園へ
11時から12時まで 外で遊んでいたら 
珍しく ベビーカーで寝ていた。

お昼寝も 珍しくぐっすり。

私も 一緒に寝たら
ものすごく 久しぶりに
ぐ~~~~~~~っと 深い眠りに入って

途中で 「あれ?私 ものすごく長い時間寝てるみたいだけど
何時間寝てるんだろ?」と 眠りながら 思ったほど・・・

(2時間位だった・・・)

久しぶりに よく眠れて 良かった~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<小山バルーンフェスタ | クリスタル・ドリーム | ヤマハ英語教室>>
この記事のコメント
わかります・・・
わかります~!

うちも寝ない子で、昼寝もたまにしなかったりです☆

夜中もガンガン起きて、だいたい私が毎日3~4時間睡眠です~

そもそもうちはまだ基本母乳で寝かしつけて
しまっているからなんですが・・・☆
断乳できなくて^^;

起きてる間どんだけ運動していても、しっかり何度も
起きてくれちゃいますよね~><

一緒にお昼寝できると、ほんと体力回復できますよね^^

万年寝不足ですが、卒乳までお互いがんばりましょうTT
2012-11-12 Mon 12:08 | URL | maikoi #08Yduky6[ 内容変更]
Re: わかります・・・
> わかります~!

そうなんですか~~~

お互い、た~~~いへんですよね~~

たまには 連続して寝たいですね~

うちも、断乳をいつするか、が
もっか 悩みの種なんですよね~
自然に 離れるものなのかな。

お互い、がんばりましょ~~~~~!!!!!

2012-11-27 Tue 08:06 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |