天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
宇都宮動物園
2012-11-14 Wed 17:06
日曜日は 宇都宮動物園に・・・

先月、上野動物園に行ったばかりだったからか
当日は 薄暗い曇りの日だったからか、
宇都宮動物園が ものすごくさびれて 見える・・・

こんなところに ぞうさんや きりんさんがいるとは 
とても思えない・・

と、つぶやきながら 動物園に入っていくと
いきなり ゾウさんが! 驚き!

近くで見れる

上野動物園と比べると 随分 近くで見れる・・・

けど、ゾウさんのスペースが すごく狭くて
一頭しかいないので ゾウさんが ものすごく
寂しそうにみえた。

そして、目の前を 見ると
いきなりの きりんさん。

きりんさん

えさを あげました。

ものすごく、近い・・・
こうしてみると ほんとに 巨大!

そして すごく 優しい目をしている・・・

優しい目をしてる

こんな 大きくて 首の長い 生き物がいるなんて・・・

きりん・・・という動物が いる、と
予備知識で もともと知ってるから

「あ~~~ これが きりんか~ 大きいな~」と思うけど

全然知らずに 突然 出会ったら
ほんと 驚くでしょうね。

恐竜みたいじゃ~ん。と。

こんな 変った生き物が 地球上でもたくさんるわけだから
この広い宇宙で
他に どんな変った生物が いても
不思議じゃないな~ と つくづく思う。

人間も 相当変わった生き物かも。


ところで ちび子は きりんさんが 大好きですが

ここでは、きりんさんと ゾウさん以外の動物には
あまり興味を示さず

むしろ 年期の入ってそうな
パンダや ウサギなどの置物に
興味しんしんで

動物を見せにつれていっても
すぐに 置物のパンダや ウサギと遊んでいました。

こっちが好き

ライオンのえさやりは
迫力満点でしたが

餌やり

動物園って すごく楽しい半面
檻の中に 入っている 動物は どんな気持ちなのか
すごく 気になるところですね。

うすぐらい日だったから
よけいかな。

まあ、でも 動物園生まれの動物園生まれだったら
食べ物も もらえるし 楽しいのかな?


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<# 久しぶりの公園 | クリスタル・ドリーム | 小山バルーンフェスタ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日曜日は 宇都宮動物園に・・・先月、上野動物園に行ったばかりだったからか当日は 薄暗い曇りの日だっ …
2012-11-26 Mon 22:52 まっとめBLOG速報
top↑
| クリスタル・ドリーム |