天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
獅子丸の災難
2011-01-16 Sun 22:45
今日獅子丸が トリミングをしてもらったら
うっかりと 獅子丸の目の下をはさみで 切っちゃったそうです。

すぐ病院に連れていってもらい 3針ぬってもらいました。
傷口をひっかかないように 首のまわりに輪っかをつけてもらいました。
(エリザベスカラーというそう・・)

エリザベスカラー付き

ものすごく邪魔で、獅子丸は 顔もかけないし、
下をむくと 地面に「ガリガリガリー」とこすれるし
椅子の下には 丸がつっかえて くぐれないし、
あっちやこっちに ぶつかって、しょんぼりしていました。

「く~~~~~ん、く~~~ん」と悲しそうにしてましたが
しばらくすると 元気に・・・

似合うかな?

手術後 元気をなくして食欲もないワンちゃんも多いそうですが
獅子丸は モリモリとごはんも食べてました。

でも、トリミングで おいていかれたり
病院で 手術されたり 独りぼっちで辛い事が多い日だったので
不安になったのか、家に帰ってから 私の腕をがっしりとつかみ
片時も離れません・・・

ちょっと、移動すると、
「え~~~ん。え~~ん」と鳴く。

絶対に離れないぞ!

かわいそうだなあ、獅子丸・・・

でも 獅子丸は トリミングとか大嫌いで
顔まわりを触られるのが 特に嫌いなので
また、トリミングの時に暴れたんだと思うから
トリマーさんも 気の毒に・・・・

随分気にされて 病院にもついてきてくれて
後で 家にも 心配して電話してくれた・・・

トリマーさんも 災難だったな~と思って
あんまり落ち込まずに 早く忘れてくれたらいいけど・・・

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< | クリスタル・ドリーム | 松阪牛のすき焼き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |