天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
二人の時間
2013-01-19 Sat 20:14
DSC02210_convert_20130119195519.jpg

少し前までは、ちび子も もっと小さかったので
獅子丸を ひっぱりまわしたり
突然 獅子丸の上に 倒れてきたりで

気の休まる暇が なかった獅子丸ですが

最近は ふと見ると

ちび子が獅子丸を なでながら

「まるちゃん、いいねえ~
 フワフワね。」

と、いいながら 獅子丸に 語りかけていたりしていて

(そんな 語らいの時間が持てるのか~ 
 へええ~、と思ったり)

獅子丸に ドッグフードを投げつけたりせずに

一粒ずつドッグフードを食べさせてあげたりしています。

そして、獅子丸も 実は
一粒ずつ ドッグフードを食べることが嫌いではない方なので

二人で 長い時間をかけて
ガリガリと 獅子丸の食事タイムです。

たまに、獅子丸も 自分のお皿から
ガツガツと食べたくなるのか

お皿から ガリガリと食べていると
ちび子に ぐいっと 首根っこを掴まれて

無理やり 一粒ずつ 口に入れられ
それ以降は おとなしく 一粒ずつ食べています。

そして、ちび子に

「お手!!」とか言われて
獅子丸も ちび子に お手してるし・・・。

早くも 力関係は はっきりと
出来上がってるみたい・・・・(笑)
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お庭で お散歩 | クリスタル・ドリーム | 否定形>>
この記事のコメント
素敵な時間
おおっ、すごいです。

ちび子ちゃんが大人になったのか、
獅子丸君が大人になったのかは、
謎ですが、とてもよい時間ですねー。

ちび子ちゃんに合わせて、
一粒一粒、食べれるなんて、
獅子丸君って、やはりすごい。

あ、サンリオピューロランド、
わりと近いです。

全天候型なので、安心して、
世界に浸れますよね。

と言っても、
最後に行ったのは20年前だったりします。。
2013-01-22 Tue 16:23 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
え~ サンリオ ピューロランド近いんですか~
いいなあ~~~~

近かったら 一年間パスポートで
しょっちゅう行くんですけどね~~~
(もちろん 子供がいなければ
 一生行くこともなかったと思いますが 笑)

獅子丸は いつも いじめられているようにしか
みえませんが

一応、ちょこちょこと
ちび子の後を ついてまわっているのが
不思議です(笑)

それなりに 主従関係があるんですかねえ(笑)
2013-01-23 Wed 16:44 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |