天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
おとぼけ
2013-01-25 Fri 22:26
最近は よく 

わざと とぼけたりもするようになったちび子のマイブームは

自分で 小さな声で

「わんわん!」とか
「ねんね、ねんね」とか 言って

すぐに
あれっ?今の何?というような 顔をして

「聞こえた? 聞こえた??」と 聞いてくること。


「何?何が 聞こえた?」と 聞いてあげると

「今!! 今!!!」と 言うので

「わんわんって? おかしいね。誰が言ったのかなあ?
 もしかして、ちび子が 言ったのかな?」と聞くと

手をぶんぶん 振って
「違う! 違う!」

「じゃあ、誰かなあ~~~?」というと

口をとがらせて 右や左に 首を傾けて

「う~~ん。う~~ん。
 おかしいね~~~」と 考えるフリをして
とぼけてる。

「誰かな~?」と 聞くと

「困った、困った。」とか言ったり

たまに 「獅子丸??」と 獅子丸のせいにしたりして

みんなが 騙されていると思って 
楽しんでいるのか 一日に何度も

「聞こえた?」と 言ってる。

↓↓↓
庭で もじもじ しながら
「もじもじ。もじもじ。」と言いながら歩いているところ。↓ 

DSC02333_convert_20130125211734.jpg
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大平山神社の近くの公園 | クリスタル・ドリーム | 今日も お庭>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |