天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
へんべい
2013-02-01 Fri 22:58
へんべい

結構 うちの ちび子は 言葉が早い方で
最近では すでに片言の会話になってきていますが

いろんな言葉を 一文字位
間違って覚えていて
今 一番 可愛いような時期かも。

昨日も 公園に行って遊んでいたら
突然 木の下で

「へんべい!!」と 叫んで

「へんべいって 何?へんべいで 連想するものは せんべいしかないけど」と まわりを見回しても
へんべいの言葉を 連想させるものはない。

よくわからないな~と 大体な感じで返事をしてたら

「へんべい! へんべい!へんべい~~~!」と
泣きそうな顔で バタバタするので

「何? へんべい? せんべいのこと?」と聞くと

「へ・ん・べ・い! おなか!」と言うので

「ああ、お腹が 空いたの?
 赤ちゃん せんべいが 食べたいって 言ってるんだね。
 じゃあ、持ってないから 帰る?」と言うと

そそくさと 自ら ベビーカーに乗っていた。

赤ちゃん せんべいって 滅多にあげてないし
今の今まで 超活発に ボール蹴ったりして遊んでたのに
突然 それを思い出すんだな~と 感心する。

赤ちゃんの思考は あっちにいったり こっちにいったり。

眠っている間に 学習するっていうけど
眠る前も 今日 覚えた総復習なのか
ちびこの 場合は

「む~す~んで~ ひらいて~
 その手を そなに~~~(上にだよ)」と歌ってたかと思えば

「ママ~ は~い。 なつきも~ は~い」

「ちょうだい、ちょうだい~」

「安いね~」←なんて 言ってる。

言葉や 唄を バラバラに思いつくまま
力尽きて 眠りにつくまで
毎日 しゃべり続けてる・・・

寝ている間も かなり 大きな声で寝言を言ってて

「おいしい。おいしい。
 ごちした~(ごちそうさまでした~)」

「まるちゃ~~~~ん」なんて

言っていて どんな夢を見てるのか
なんとなく 想像できる。

関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマハ音楽教室に体験入学 | クリスタル・ドリーム | 座った!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |