天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
泣かないよ
2013-02-08 Fri 15:09
一緒に

一度 大人用の椅子に自分で座れるようになると
子供用の椅子は 嫌みたいで 
最近は 自ら 大人用の椅子に 座ります。

口癖は

「ちび子も。」
「一緒。一緒。」と

なんでも 大人の真似。

そして、前は 何か上手くいかないことがあると
ギャーと 泣いていましたが

最近は だんだん口がへの字になり
涙が 盛り上がってきても

泣くまいと 我慢してるみたい。

自分でも

「我慢。我慢。」と言っている。

昨日も リュウキョウが仕事から帰って
獅子丸の散歩に行こうとしていたら

「ちび子も~ ちび子も~~」と騒いでましたが

「もう夜だから寒いしね
 明日にしようね」と 言って
お散歩に出かけてしまうと

しばらく 無言。

そして突然 くるっと 振り返り

「泣かないよ。」と
にやっと 笑っていて

「へええ! 次は笑うんだ~(ちょっと余裕?)」

と、日々の微妙な変化に びっくり。

毎日 毎日 いろんなことが 
微妙に 変化していくんですね~

言葉でも

「がんばれ~ がんばれ~」
と、自分が 励まされている言葉をそのまま言っていたのが

「がんばる。がんばる。」に変わり

最近では
両手をあげて

「よ~~し! がんばろ~!」と言っている・・・

いつ覚えているのか分かりませんが
微妙にバリエーションが 増えるんですねえ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お雛様 | クリスタル・ドリーム | >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |