天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
妊娠 16週目
2011-01-22 Sat 19:57
今日は朝、産婦人科に行ってきました。
エコーで写真を撮ってくれます。

12週目の時は まだ小さかったけど

12週目

4週間で 背骨まで くっきりと・・・
ちょっとグロテスクに・・・

16週目

今のところは元気に成長しているようです(^^)

ところが、私の尿に糖がちょっとおりていた、との事で
妊娠糖尿病かもしれないので また 来週検査になってしまった。

妊娠糖尿病・・・出産したら 治ることが多いそうですが
再発する確率は かなり高くなるとか。

糖尿病・・・
これは やばい。
美味しいもの 食べさせたらあかん、とみんなに言われそうな予感・・・(>_<)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マタニテイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<獅子丸の至福の時 | クリスタル・ドリーム | 獅子丸 奮闘中>>
この記事のコメント
頑張れ~!
ううっ、写真で見ると、結構怖いけど、
もう少しすると可愛くなるんでしょうね。

私は出産経験がないので、
何の役にも立てないのですが、
応援しています。

美味しいもの、いっぱい食べちゃ、
ダメなの??
2011-01-24 Mon 22:35 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさ~ん
こんにちわ~

ううっ、写真で見ると、結構怖いけど、
> もう少しすると可愛くなるんでしょうね。

あはは、宇宙人みたいですよね~

> 私は出産経験がないので、

私も これは初めての経験なのですが
いろいろと 身体の変化があったり 食の好みの変化があったりで
毎日 興味深く過ごしています。

> 美味しいもの、いっぱい食べちゃ、
> ダメなの??

私の場合、妊娠して糖尿病になった可能性がある、という事で
今、再検査中なんですよ~

ほんとに 糖尿病になってたら(出産後治ることが多いようですが
20年後位に 再発する可能性が高くなるそうです)
かなり食事制限があるそうなんですよね~(>_<)

食欲はどんどん 増していく中での
食事制限は 辛いそうですよ・・・・

私なんか 今人生で もっとも食欲旺盛ですから(笑)
2011-01-25 Tue 16:45 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |