天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お大師さま、こんにちは~
2013-04-05 Fri 16:50
DSC03964_convert_20130405164506.jpg

うちの家の二階に お大師様をおまつりさせて頂いているんですが
朝になると、ちび子も

「自分で 二階に行く~ 自分で~」

と、自分で 「ゆっくり、ゆっくり」と言いながら階段を上り

お大師様が まつってある部屋に入ると
ぺこりと お辞儀をして

「お大師さま、こんにちは~
 自分で、のぼってきました!」と

まいにち挨拶をしている・・・

そして、先日 たまたま 通りかかった
お寺に 参拝をしていたら

ちび子が

「あ! あそこ! お大師さまがいるね!
 笑ってる~」と
とっとことっこと 走っていって

「ここにお大師さまいたね。
 笑ってたね~」

と、何度も言っていました

子供には なんでも 見えてるんですね~(笑)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日課の水やり | クリスタル・ドリーム | 庭で絵本>>
この記事のコメント
感性
子どもには大人には見えないものが、
きっと見えるんでしょうね。

ずいぶん前に忘れてしまった何か。
なんだか、胸がきゅんとなりました。

こういうことを考えているときって、
なぜか、カルピスが飲みたくなるのは、
私だけでしょうか?

ちび子ちゃんの感性、
大切に守ってあげたいですねー。
2013-04-07 Sun 20:45 | URL | こはり #-[ 内容変更]
ほんとほんと
ほんと 完全に忘れてしまったものを
子供を見てると 思い出しますよね~

ほんと 素直と純粋の塊って感じ。

カルピス、懐かしいですね~~~~!(^^)!
2013-04-11 Thu 16:39 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |