天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
初めての高熱
2013-08-08 Thu 07:53
昨日の午前3時位に ちび子が目が覚めて
「ぷ~さん、みたい」とか
「もも太郎さん、どんぶらこ、どんぶらこ」と
ぺちゃぺちゃ 話はじめてたので
(たまに 夜中に一時間位 起きてる時がある)

またか、と思いながら
ちびこを 触ると ものすごく 体があつい。

「ん?? これは 熱中症で高熱になってる?
 それとも 風邪の発熱?」と思い

とりあえず エアコンを入れて
お水を飲ませると

「お水 ごくごく飲むよ~」とお水も飲んで
いつも 通り しゃべってるので
熱中症で 高熱でふらふらになってるわけではなさそう
普通の発熱かな~ と思いましたが

それにしても熱い。40度位ありそう・・・と

熱を計ると 39.5度もあった。

けど、本人が すごくペラペラしゃべって機嫌がよく
起きてきて リビングで遊ぼう、遊ぼうとするので

遊ぶかわりに
「ブルーベリー、食べる?」と あげると
「美味しい、美味しい」と 喜んで沢山食べていて
食欲もあるし、水も普通に飲めるので

(しんどすぎて 水も飲めないって こともないみたい)

40度近く高熱になって こんなに元気なものかな~
ひょっとして、熱のせいで 頭がおかしくなったんじゃあ・・・(@_@;)と思いましたが
(リュウキョウも そう思ったと言ってた)

普段も その位のハイテンションなので
異常行動というほどの 異常なハイテンションということもないし

とりあえず、朝一で 病院へ。

(夜は 午前3時から 空が明るくなるまで 布団の中で
 ぺらぺらしゃべりながら 起きていた)

朝は38.5度。夏風邪と言われて
家に帰って 安静に・・・と思っても 
本人が 寝る気がなくて
 布団の上を走りまわっているので

普通に ままごとなどしながら過ごす。

しばらくは 様子見かな~
関連記事
別窓 | 育児(二歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪三日目 | クリスタル・ドリーム | 大洗水族館>>
この記事のコメント
あ〜!わかります!わかります!
子供って高熱があっても元気なんですよね〜(^。^)

早くよくなるといいですね(o^^o)
2013-08-08 Thu 08:32 | URL | たま #-[ 内容変更]
ほんとほんと
すっごい 高熱なのに
元気一杯に 過ごしているので
すごく 不思議な感じですね(^-^)

やっぱり子供は 熱を出しながら
強くなるんですかね~
2013-08-08 Thu 22:44 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |