天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
現実的・・・
2013-09-20 Fri 00:35
最近 ちび子も 絵本などでも
ストーリー性のあるものも 読める(聞いていられるようになったので)

少しずつ 絵で 文字を教えるばっかりの絵本から
ストーリー性のあるものに 切り替えてるんだけれど

(もも太郎さんの唄を覚えたら もも太郎さんの絵本を見せたり)

ディズニーは 英語の教材で 親しみがあり
絵本でちらっと 見かける 妖精さんのティンカーベルの絵を気にいってたので

妖精のティンカーベルって こういうものなんだよ、
と、見せようと ティンカーベルの映画を見せたら

ディズニーの美しく夢のある妖精さんの世界にすっかりはまって

毎日 「妖精さん(の映画)みる!」とか

「あっ、あそこに 妖精さん、いたよ」とか

「妖精さん 何が欲しいの?
 いちごあげるよ~ どうぞ 妖精さん、食べてくださ~い」とか

子供らしいこと言っていますが

今日も

「妖精さ~~~~~ん!!! 出てきて~~~!!
 早く 出てきて~~~~!」と

大きな声で 一生懸命 叫んでいるので

ふふふ、と思い

「妖精さんって どこにいるの?」と ちび子に 尋ねると

すぐさま

「テレビの中にいるんだよ。」と

言っていた・・・・

「あっ、知ってるんだ。
 結構 現実的じゃん(-_-)」と

それは それで びっくりするかも・・・。
関連記事
別窓 | 育児(二歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<髪の毛はねてる? | クリスタル・ドリーム | 台風一過>>
この記事のコメント
あ、ほんと、
現実的!
いいですねー、ちび子ちゃん、
つぼに入りました!(爆笑)

触れ幅があって、
絶妙な、
とてもキャパが広い子に育ちそうですねー。
2013-09-23 Mon 20:06 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: あ、ほんと、
そうそう。

ほんと、日々のほとんどの時間を空想遊びに
あてている ちび子ですが(おままごと、とか。ぬいぐるみ遊びとか。「かみなりさんに おへそあげるから おいで~」みたいは 話とか) ちゃんと 空想遊びと 現実は分けてるんだ・・・(+o+)と
びっくりするほど 冷静なこと言う時あるので 頭の中身を見てみたいですよね~(自分の子供の頃は
ほぼ忘れちゃったし)
2013-09-23 Mon 22:26 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |