天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
知恵がついてる・・・
2013-09-27 Fri 22:59
行楽日和 (1)

昨日 夕ご飯の前に ちび子が

「りんご、食べる」と言うので

「もう ご飯出来るから ご飯食べてから
 りんご食べようよ。」と 

ちび子を椅子に座らせて 夕ご飯を出すと

「りんご食べる~~~!! りんご食べる~~!!
 りんご、ここに置く!!(ちび子の お皿の上)」と 

暴れるので

「ご飯食べてから デザートにりんご 食べようよ。」と もう一度言うと

「ごはん、食べない!! ご飯、絶対に食べないもん!!」と言うので

「あっ、そうなんだ~。うん、別にいいよ。食べなくても。」と

椅子から 下ろすと

「りんご食べる~~~!!」と 号泣するので

「あっ、そうだ、りんご なかったんだった!」と言うと

「なんで、りんごないの??」と 泣きやんで
しばらく じっと考え、

「・・・お大師さまに 挨拶にいく。」というので

(大体、ちび子の考えていることは 分かるんだけど・・)

仕方なく ちび子を抱っこして二階の お大師さまのところへ行くと
階段を上っているところから

ちび子が こらえきれずに

「うふふふ~ うふふふ~」と 嬉しくてたまらないというように
笑いをもらしていましたが

二階につくと ささささ~と お大師様のところへ行き

「お大師さま、りんご 頂きます!」と挨拶して
お供えしている りんごを 一個
嬉しそうに 抱えていました・・・・

(やっぱり! そうだと 思ったよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)と思いましたが

そこまでされると 仕方ないので
りんごを 切って お皿に乗せてあげたら

黙って ご飯を全部食べてから
りんごを もぐもぐ 食べていました(+o+)

なかなか 自分の考えがあるんですよね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当日和 | クリスタル・ドリーム | 公園で お弁当>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |