天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
クッキー作り
2013-10-08 Tue 23:22
昨日は これという予定もなかったので
ちび子に 「クッキー作る?」というと
「クッキー作りたい!」というので

まずは 卵を買いに外へ・・と思ったら
公園でも遊ぶというので 暑い中、公園で長時間遊び
すっかり、お昼に・・・・

とりあえず 帰りに卵は 買ったけど
暑い中、遊んできたので、すっかりやる気をなくし、

クッキー作るのは 今度でいいか、と思って

「お昼ご飯、何食べる?」と ちび子が 忘れるように
さりげなく、違う食べ物の話題にしようとすると

「まずは クッキー作る。」というので
そういうことは、しっかり覚えているんだ・・・・・

と仕方がないので 諦めて クッキーも作ることに・・・

クッキー作り (2)

ちび子とクッキーを 作るのは 
粉と 汚れとの格闘・・

形は 型で抜くのも 簡単だけど
ちび子は 生地をちぎっては

「こ~ねこね。こ~ねこね。」と言いながら
小さく丸めて 天板になげつけつのが お気に入り。

クッキー作り (3)

クッキー作り

「ぐちゃぐちゃ ながら 出来ました。」
クッキー作り (1)

食べるのも 自分で作ったクッキーだと分かっていたのか
小さく丸めて投げつけていた クッキーを探して
それから 食べていました。

「ママ、ちび子が 作ったんだよ。
 ママも味見してみて。」と

私にも2個くれた。

そして、おままごとでも 再現しないといけないので

「ママ、クッキーの中に何入ってるの?」

「薄力粉と卵とお砂糖とバターだよ」という会話が

いつものように何十回も繰り返され

自分でも おままごとで
「バターとお砂糖いれまーす」と

おもちゃの鍋をまぜていました。
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<岩船 | クリスタル・ドリーム | お弁当日和>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |