天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
新しい ちび子の一面
2013-11-07 Thu 16:29
今日 お客さんが 来る予定だったんですが
ちょっとメンタル面が弱いと ご本人も おっしゃていて
いろいろと 真剣な相談事もありそうな方だったので

これはちょっと 子供にキャーキャー邪魔されずに
じっくりと 二人で 話をしたいところだったんですが

土日は主婦なので うちに来れないということで
(土日なら ちょっとの間 リュウキョウに ちび子をみてもらうところですが)

平日の午前しか 予定があわず

「その日で いいですよ。」といいながらも

内心、
(あ~~~~ちび子が どうかな~~~
 今までの平日に来られる お客さんは、何回も うちに来たことがあって
 慣れてるし、子供好きで、むしろ ちび子がいた方が 癒されると
 言ってくださる お客さんだから ちび子も 
 ちょろちょろ お客さんと私の間を行ったり来たり 遊びながらでも
 大丈夫だったけど、今回は そういうのはどうかな~~~~(;一_一))

と かなり 当日まで 気が重く、

一応 ちび子に お願いしておくか、と

朝、「今日ね、お客さんが来るんだよ。ママに大事な話を聞いてもらいたいって」

ちび子 「なんで?」

私 「ちび子も ママに話を聞いて欲しいときあるでしょ」

ちび子 「うん。」

私 「ママ、お仕事あるからさ、ママとお客さんが話している間 
   ちび子 一人で 遊んだりして 待っていられる?」と聞くと

はっきりと 「待てる。」と言うので


ほんまかいな、その返事・・・・( 一一) と疑心暗鬼ながらも

「そしたら、よろしくね! 協力してよ~」と

何回か 一応 言っておいたわけですが

お客さんが 来てから ずっと
「美女と野獣」のDVDを 一人で おとなしく じっと見てたり

(いつもなら DVD見てても 歌ったり 踊ったり
 叫んだりしてるのに)

DVDが終わったら 一人で ままごとして こじんまりと遊んだり


同じ部屋に いるというのに 一度も私のところにも
お客さんのところにも 話しかけに来ずに

二時間半位 かかったのに
じ~~~~~~~っと 話が終わるのを待っていたので
(同じ部屋に いるのに ちび子が いることを忘れるほど・・・)

そのことに 心の中で驚愕。
(今まで、ちょっと二階に私が行っている間も一人で待てなくて
 「ママー、ママー」と叫んでいたのに)

終わった後に

「ちび子、今日、じっと待っててくれてありがとね。
 ママ、助かったよ!
 ところで、寂しかった?」と聞くと

「さみしかった~~~。
 ママ 次、ちび子のしゃべる順番じゃな~い?」と言っていました。

いまだに、ママに 毎日 かたときも離れず
べったりと くっついて 遊んでいるので
用事が何も出来ないと 思っていましたが

彼女は 必要があれば、じっと待てるんじゃないか!と
とにかく そこに 衝撃の一日でした。

一人でテレビを見る
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<冬日 | クリスタル・ドリーム | いやいやの対処法>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |