天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
上杉神社
2013-11-20 Wed 13:58
本当は 奥州平泉で一泊して
翌日、高館義経堂などをまわって 家に帰る予定でしたが

思ったよりも 道のりが遠かったので
急きょ もう一泊することに・・・

問題は 獅子丸・・・
獅子丸も 一緒に泊れる宿じゃないといけないといけないので
いつも そこが問題で

今回も とりあえず山形の米沢あたりで
ペットも泊れる宿に 電話してみて どこも予約がとれなければ

別の県や 市に泊ることにしょう・・・と
とりあえず一軒目の候補に電話してみたら

「空いている」ということで
米沢に宿泊することに決定!

上杉神社にも行ってみたかったところなので
ちょうど よかった。


(と、いうのも 私はあまり武の歴史には 詳しくないほうですが
 その中では 一番 尊敬しているのが 楠正成
 次いで 上杉謙信なので 笑)

そして、宿すぐそばに 上杉神社があり、嬉しい。

奥州 (1)

上杉謙信が 祀られています。

uesugijinnjya (3)
uesugijinnjya (2)
uesugijinnjya (4)

寒い日だったので ピンクのダウンを着せたら
「絶対に 着ない! 寒くない!」と言いはって
道路に 腹這いになり いやいやする ちび子・・・

uesugijinnjya (5)

「そりゃ~~!!」 動きやすくなったみたい・・・
(結構 寒い日でしたけどね・・・)

uesugijinnjya (1)

車に乗ってすぐ ちび子が

「どこに行くの」と言うので

「おうちに 帰るんだよ」と言うと

「おうちに帰らない!!」と バタバタ暴れ

その後 何度も

「どこに行くの??」と聞くので

「おうちに 帰る途中だよ。
 でも、まだまだ おうちに着かないから」と

まだまだ おうちに着かないことを強調して説明しても

「絶対に おうちにかえらない!!!」と

ギャーギャー騒ぐので 

途中から 「どこだろうね・・・」と
うやむやに しながら 帰った。

何が 一番 楽しかったのかと 聞いたところ

「ごはん。」だったらしい・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもどおり | クリスタル・ドリーム | 高館義経堂>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |