天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
欲しいものは はっきり分かっている
2013-12-24 Tue 23:15
ところで ちび子は 自分の欲しいものが はっきり分かっている。

以前、奥州の旅行に行った時も 道の駅で
露店で店を開いている おばさんが 親切に いろいろと
観光名所を 教えてくれ

「今日は 暖かくて 良かったですね。
 昨日まで すっごく寒くて 露店をやっているのは 辛かった。
 でも 年金がもらえるまでは まだ5年くらいあるから
 頑張らないと・・・」などというので なにか買わないといけないかな、と
思いましたが 私は 欲しいのがひとつもなかったので

ちび子が 欲しいものを・・・と思い

「サンタの ぬいぐるみがあるよ。欲しい?」と聞くと

「かわいい~ サンタさ~~~ん!! こんにちは!!」と喜ぶので
「じゃあ、一個だけ買ってあげるよ。これにする?」と聞くと

「・・・・・・違う。」と言い、

大好きなキテイちゃんを見て大喜びしていたので

「可愛いね。一個だけ買ってあげるよ。これにする?」と聞くと

「・・・・・・違う。」といい、いろんな商品を一個ずつ、丹念に丹念に
見て回り、欲しい 一個を選んでいた。

相当長い時間・・・( 一一) その間 あまりにも時間がかかるので
リュウキョウには 「あっちの おみやげ屋さんに リュウキョウの好きな国産の
はちみつが 安くで あったよ。見てきたら」と言い

それこそ30分、40分ほど ちび子は じ~~~~と

どれにするか 考えていた。

全部 丹念に見た結果、ちび子が気にいったのは 
この二つ↓

欲しいもの (2)


100円とか200円のマグネット。
きっと おままごとに 使うつもりなんだろうな~と思ったけど

こんなに 長い時間悩んで、しかも そのあいだ おばちゃんが

気を使って すごく 接待をしてくれて
100円か200円しか 買わないのか!と 私としては 思うけど

ちび子が 好きなものだから仕方ない。

どうやら この2個の中で ひよこにするか
にんじんにするか 長い間悩んでいるらしい・・・

リュウキョウも 帰ってきたし 旅行中で早く移動したいし
こんだけ悩んで 売上げ100円とか 買うのも なんなので

「さっき、一個だけって言ったけど 特別に二個買ってあげるよ」と言うと

ささっと。ひよこと人参を 満面の笑顔で 選んでた。

「それだけ???」と 思ったけど
その二つで もう満足らしい・・・・

ついでに 三番目に悩んでいたと思われる キューピーも加えて
購入しましたが いろいろと ぬいぐるみもある中

「意外なものを選んだね。」リュウキョウも 驚いていました。


次の日 山形の お土産屋さんでは やはり100円。200円のこまをじっと見て
「一個だけ 買ってあげるよ」というと

野菜の形のこまを見て トマトがいいか 茄子がいいか
いろんな野菜を見て 迷っていましたが

お土産やさんの おばちゃんが

「それじゃなくてその隣の 派手なこまが よく回るし人気だ。
 派手なこまが いいよ。派手なこまがいいよ」

と、何度も すすめてくれて

「派手なこまにしなさい」と 何度も言うし
派手なこまを 次々と まわしてくれるので

私は その親切に 負けて

「どうする?派手なこまも よく回るよ。
 (ふたつ買ったっていいんだから。)」と 私もちび子に
進言しましたが

ちび子も 気を使って 派手なこまも 見ていましたが

「どれにする?」と聞くと ささっと 茄子のこまを選んでいました。
(派手なコマ。いらんらしい・・・・
 う~~~ん。ぶれないな~)と 感心しましたが


クリスマスの一個だけの サンタさんからのプレゼントも

最初は 「サンタさん、鳩が出てくる時計が欲しいです」とか
「サンタさん、ケーキをください」とか
迷っているようでしたが 

何カ月も前から 悩んだ結果

「シルバニアファミリー」のウサギさんの家が欲しいと決定したようで

その後は トイザラスに下見に 何度か行って
試しい遊べる アンパンマンのおもちゃや メルちゃんの人形と楽しく遊んで
家に帰って トイザラスのチラシで 復習しても

「これで、遊んだね。楽しかったね~」
「あっ、これも遊んだ~ たのしかった」と 言ってはいますが

「じゃあ、一個だけだったらどれがいい」

と聞くと (手にとって 遊ぶ試供品のない 見ただけの)
シルバアファミリーの ウサギの人形選んでいて
どうやら意思は固いらしい。

なので、これは ちび子の気持ちは 変わらないだろうと

一カ月も前から シルバニアファミリーのツリーハウスを買って

遊び用の台を作ろうと

ちょうど良いような 大きさで固い 台になりそうなものを探し
そこに人工芝を貼って 道を作り 池を作って

ちび子に 内緒で 庭も制作しました~


欲しいもの (1)


シルバニアファミリー (5)


池では お父さんが 釣り。


シルバニアファミリー (1)

おかあさんは 料理


シルバニアファミリー (2)


赤ちゃんの部屋

シルバニアファミリー (3)

バーベキューセット


シルバニアファミリー (4)


どれも 小さくて 可愛いんですよね~

あまりにも 小さくてすぐ失くすでしょうが・・・(;一_一)

ずっと前から 毎日 サンタさんに

「サンタさん ちび子は ウサギさんの おうちが欲しいです!」と
言って

夜になると 手と手を合わせて

「ちび子は 今ね、サンタさんが きてくれるように
 お願してるの~」と 毎日 お願いして

毎日 カレンダーに 一緒にバツ印をつけて
待っていたので

明日、朝起きたら 気にいるかな?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やったあ! | クリスタル・ドリーム | アンパンマンのパン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |