天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
新年
2014-01-12 Sun 21:44
新年明けましておめでとうございます。

(と、言うのも もうギリギリ 許されるくらいの 時期に
 あっという間になってしまいました。(;一_一))

我が家は 今年も遠くまでは 行けず
正月に東京のリュウキョウの実家に 御挨拶に行ったり

(栃木では さほど 正月らしさを感じなかったけど
 東京の方がむしろ すごく正月らしさを感じたのが意外な感じ・・・

 と、いうのは 毎年か・・・

 みんな帰省されていて 閑散としていたり
 渋谷にあるお墓参りも行きましたが お店がみんな閉まっていて
 お昼ごはんも 食べられなかったし・・・(涙))

栃木に帰った 次の日は

恒例の日光の参拝・・・・

<初詣 (2)
いろは坂を登った 男体山のふもとの 二荒山神社は
なんと、雪。

DSC09008_convert_20140112212050.jpg

その翌日は、近くの氏神様 「須賀神社」に参拝し
a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/c/r/y/crystald/20140112211853bc1.jpg" target="_blank">初詣 (3)


その後 満願寺へ・・・・

ここでは 護摩焚きを 拝見しましたが
はじまるまで ちび子が いつものように 
ケラケラ 笑ったり 踊ったりしているので

護摩がはじまって うるさいようなら
外に出ようと 入口付近にいましたが

太鼓の どんどんという音がはじまると
しばらくは 足で どんどんと リズムをとって喜んでいましたが
あっと 言う間に目がウツロになり
ホラ貝の音を 太鼓の音と 読経の中
すやすやと 眠っていきました(驚)


初詣 (1)


「今年もよろしく お願いしま~す!」
笑った顔
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<MRI | クリスタル・ドリーム | 寒すぎ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |