天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
記録的大雪
2014-02-15 Sat 19:08
またしても 雪。

昨日の午後3時位までは うちの近所では そんなに積もっていなくて
先週の雪が 溶けていないところに
うっすらと 積もっている程度でしたが

記録的大雪 (2)

やはり 夜からは しんしんと積もっていき
朝 起きたら こんな感じ。

記録的大雪 (3)

雪かきついでに リュウキョウが 
大きな 雪だるまを作っていました。

記録的大雪 (4)

ちびっこも 見に行ったついでに
小さな 雪だるまを作っていたようです。

記録的大雪 (5)

と、まあ、うちでは 
呑気なものでしたが

テレビで見ると よその県では
もっともっと 積もっているところもあって

それを見ていると
いつまた このへんでも 今日を上回る大雪が
降るかもしれないので

気をつけないと いけないかも・・・と
思ったりしました。

うちは 大丈夫でしたが
栃木でも 停電していた地域があったみたいだし・・。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひな人形 | クリスタル・ドリーム | 20年に一度の大雪>>
この記事のコメント
大雪
先週に引き続き、今週末も大雪で、
びっくりしましたね!

昨日は、職場で電車が止まる恐れがあるからと、
15時に帰宅命令の放送が入って、
慌てて帰りました。

昨夜、寝るときに外を見たら、
すごい積もっていて、とてもキレイでした。

今日の雨&晴れでだいぶ解けたようです。
しばらくは、外を歩くときは気をつけなくちゃと
思っています。

私の周りの人は、
お子さんと一緒にかまくらや雪だるまを
作り始めたのに、
気がつくと夢中で作っていたのは
大人だけだったという人が多かったです。

そして、次の日、
筋肉痛になっていました。(笑)
2014-02-15 Sat 21:53 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
早く 帰宅命令が出て よかったですよね~

ほんと電車が止って帰宅困難になったら
大雪の中、大変だから、
こんな時は 全部の会社が早く 仕事終わらせてほしい~~

と 他人事ながら すごく 思ってました~

でも(うちの方は たいしたことない方だと思いますけど)

思ったよりも すごい大雪で
びっくりしました!!!!

想定外のこと、多いですよね~(+o+)

こっちでも かまくら作ってある おうちがありました~

(うちは そんな根性ないですけどね 笑)
2014-02-17 Mon 22:12 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |