天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ひな人形
2014-03-06 Thu 16:22
ちび子が ひな人形が大好きで

相当前から 絵本などで ひな人形を見るたびに

「ひな人形見たい・・・」と ずっと言っていたので

2月3日を過ぎたのを待って すぐさまひな人形を出し

毎日 ひな人形に

「ひな人形に お花あげる。」

「お殿さまに あめちゃんあげる。」と言って

ひな人形に 話しかけたり いろんなものをあげていましたが

とうとう、ひな祭りも 終わり、
片付ける時に 嫌がって暴れるかな~と 心配しましたが

「ひな人形、一緒に しまう・・・」と言って

おとなしく 手伝ってくれて
(壊されると いやなので 出来たら手伝ってほしくないのが本音ですが)
 
一緒に しまいました。

しまう時に

「菱餅さん、ありがとう。
 お殿さま ありがとう。またね~」とお礼を言いながら

ちゃんと しまっていました。(びっくり!)

また、来年が 楽しみですね。

雛 (2)
雛 (1)


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐ 三歳 | クリスタル・ドリーム | 記録的大雪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |