天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
もうすぐ 三歳
2014-03-19 Wed 14:31
ちび子は もうすぐ 三歳になろうとするのに
いまだに 「後追い」の時期を遜色変わらず 
べったりと 私に くっついている。

ちょっと トイレに行こうと 席をそう~~~っと立っても

「ママ! どこ行くの! 行かないで!
 ちび子も行く!」

と、走ってくるし

ちょっと 二階に洗濯物を 取りに行くだけでも

「ちび子も 行くでしょ~!
 ママ! ちび子のこと、置いていかないの!」

と、号泣しながら 怒って 抱っこ抱っこと 
しがみついているので いまだに 何も出来ない・・・・

核家族だから 余計 そうなるのかな・・・?

でも 一つ いいことは

なんでも 一緒なので

洗濯も一緒にするし

お料理も一緒、

おやつを作るのも 一緒で

家事を随分と 覚えてきているみたい・・・

私としては ちび子が手伝ってくれると
余計に 大変なので 

出来たら ちび子に見つからないうちに
そ~っと ぱぱっと やっておきたい、といつも 
思っているわけですが


注意深く よく観察している ちび子は

台所で タイマーが 「ピーピー」となったりすると

「ママー ピーピーって 鳴ったよ~
 急いで!急いで! 早く お手伝いしなくっちゃ!」

と ピューッと 飛んできて
ぱっぱぱぱ~と 私の上に よじ登り

やる気まんまんで ぶらさがっているので

「これは 素早い・・・・」と

ちび子の 素早さに 感心しながら
いつも ちび子を ぶらさげて 家事をするはめに・・・・

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アナと雪の女王 | クリスタル・ドリーム | ひな人形>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |