天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
趣味のお菓子作り
2014-03-25 Tue 23:22
いちご大福作り

ちび子の趣味は お菓子作り。

今まで クッキーから はじまり
アメリカンドッグや マドレーヌや チョコレート
人参ケーキなどなど いろんな お菓子を 作ってきましたが

最近の ちび子の ブームは 「大福作り」

出来た 大福に チョコペンで
いろんな 顔を書きたいと思っているわけですが

なかなか上手に書けないので

毎日のように

「怒った顔の 大福を上手に作って 食べたい」と言って
大福を作るんですが なかなかうまくできません。

本のレシピでは 白あんで 大福を作っているので

白あんを いつも スーパーで探しますが

白あんは なかなか 売っていないので

とうとう 白あんまで 一緒に作りました。

一個ずつ 豆の皮をむいて
なかなか 時間をかけて作りましたが

ようやく完成した 白あんは
私からすると なかなか 上出来でしたが

ちび子の お口には 合わなかったようで
「ぺー。」とはきだして

「ちび子は 白あん すきじゃなかったみたい。
 ぺーっと 吐き出したんだよ。
 茶色い あんこが いいみたい。」と

全く 食べませんでした。

残ったのは 白あんの山・・・・・(-_-)

ほんと何でも やってみて
食べてみないと わからないもんですね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当作り | クリスタル・ドリーム | アナと雪の女王>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |