天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
今日の おやつ
2014-04-03 Thu 20:23
グミ

今日の おやつは ぶどうジュースのグミ。

ジュースに100mlほどをレンじで2分ほどチンして
そこに 砂糖とゼラチン10gを混ぜて 冷やすだけ。

以前、「作ろう」と言ったものの ゼラチンがなくて
代わりに 粉寒天で オレンジの野菜ジュースで 作ったら

粉寒天を入れ過ぎて カッチカチで 恐ろしく不味いものが
出来上がり 失敗したので

「もう二度と 食べたくない。」と言うかな~と思ってましたが

食べて 美味しくなかった 直後に

「・・・・ぶどうのジュースで 作ったら どうかなあ?
 ぶどうのジュースで 作ったら 美味しいかもよ?
 もう一回 作りたい!」と言うので

次の日に ちゃんとゼラチンを買ってきて

作ったら 普通に美味しくできたので

それ以来 気に入っていて

今日で 食べるのは 4回目。

超簡単だし、全部食べてしまっても
野菜ジュースが 果物のジュースが
80mlから100mlくらいなので

それくらいなら 食べてもいっか、と
私も 気に入っています(^-^)




関連記事
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<獅子丸ちゃんは・・・ | クリスタル・ドリーム | お花見>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |