天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
紙風船でポップコーン
2014-04-08 Tue 00:13
今、大人気のディズニー映画を見に行った時に
ちょうど お昼前の午前11時頃の開演で
朝ごはんを あまり ちび子が食べていなかったので

映画館で クロワッサンとポップコーンを買って
映画を見たんですが

その 全てが ちび子には 最高の思い出だったようで

毎日 夜、寝る前に

「ママ、また、クロワッサン、買おうね~~~
 映画館で!!!! 大きな画面で
 アナと雪の女王見るの!
 ポップコーンも買ってね!」

と、嬉しそうに、かかさず言っているわけですが

そうそう、映画館も しょっちゅう行っていないので

とりあえず ポップコーンを作ることに・・・

金曜日に お客さんとご飯を食べにいったら
お店で 紙風船をもらったので

前、図書館で借りた本で見た 紙風船で作るポップコーンというやつを
ちび子が 思い出し

「これで、ポップコーンが出来るんじゃない・・・???」と言うので。



作り方は 簡単!

まずは ポップコーンを作る コーンを
紙風船の小さな穴に 頑張って入れて


ついでに 塩と バターも 小さな穴から 頑張って入れて・・・

ポップコーン (2)

レンジで 2~3分ほど チン!

だんだん 「ばん!! ばん! ばん!」

と コーンが 紙風船の中で はじけて
紙風船が バンバン 踊ります。

ちび子も

「びっくりしたね~ びっくりしたね~!」と大喜び!


ポップコーン (3)

あっと言う間に 風船一杯の ポップコーンの出来上がり!

はさみで 紙風船を切って

いっただきま~~す!

ポップコーン (1)

あっと言う間に 出来て
紙風船の中で ポップコーンがはじけるのが
面白い!

ちらからないし
片付けも 紙風船を捨てたらいいだけ。

探してみると 作るのも簡単で
楽しい おやつ 一杯ありますね~(*^_^*)
関連記事
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サトイモみたらし団子 | クリスタル・ドリーム | 獅子丸ちゃんは・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |