天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
幼稚園
2014-05-10 Sat 00:36
ところで、実家では

動物園に連れていってもらったり
久しぶりに会った おじいちゃんとおばあちゃんに
一杯 遊んでもらって 最後には

またポップコーンを食べながら 見たい、と毎日望んでいた
「アナと雪の女王」も 見に連れて行ってもらって

大満足の毎日を過ごしていたちび子は

4月25日からGWに 入ったパパと京都で 合流し

獅子丸と一緒に 京都で一泊、そして滋賀で二泊
その後 帰る為に 名古屋で一泊
箱根で一泊と


道中 西国三十三ヵ所をめぐりながら
少しずつ 移動しながら 栃木まで帰ってきました。

あまり無理のない日程だったので
ちょっと お寺をめぐって 宿に帰り 
早く寝る。

という感じで 移動時間も短く
子供の ゆっくりした 時間に合わせていたので

ちび子が ぶらぶらと ゆ~~~~っくり歩いたり
長く立ち止まって 石を見たり 虫を見たり
葉っぱを拾ったり していても 全然 平気。

時間もあるし ゆっくり すすめるので
慌てることもなく 疲れもあまりなく
良い感じに 旅行できました。

そして 帰ってきたら 早速 
幼稚園が スタート! でしたが

それも無理のない日程で

まずは 五月一日は 親と一緒に 
一時間ほど 幼稚園で過ごして 
親と一緒に帰り

五月二日は まず朝は
幼稚園の電車の形をした 超かっこいい
「ぽっぽバス」が 家まで 迎えに来てくれて
初めて 一人で 幼稚園に・・・・
そして 午前11時半には 親が迎に行って
帰ってきて

五月三日から六日までは お休み。

そして、七日からは ぽっぽバスに乗って
通常通り 午後二時半まで 幼稚園、
そして ぽっぽバスに乗って 家まで 帰ってくる、という


ちょっとずつ段階を 追った形での
幼稚園での以降ができ

また 七日と八日に幼稚園にいったら
九日、十日、十一日は また休みという・・・・

ちょっと行っては 休み・・・という感じの流れに
ちょうどなったので

すごく無理なく 幼稚園に移動できたみたい。

本人も ちょっと幼稚園に行って、また 家に帰る、
ちょっと幼稚園に行って、また 帰る、という繰り返しを
何回かしていたので

「もう少し、幼稚園で遊んでいたい」と 思っていたみたいで

毎日
「また、幼稚園のぱんだ組に行ってみたいね~」と 
名残おしそうに 言っていました。

幼稚園に行きはじめると
親も子供も 全く 新しい世界が開けるので

どんな風になっていくのか
私も楽しみ・・・・

まあ、無事に 違和感なく
移行出来たのは 何よりも よかった。
関連記事
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<幼稚園 | クリスタル・ドリーム | 名古屋 アンパンマンミュージアム>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |