天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ローズガーデン
2014-05-26 Mon 20:57
栃木のローカルな新聞を読んでいると

「鈴木さん宅の お庭のバラが もうすぐ満開です。
 5月20日から ご自宅開放」のような記事が掲載されていたので

「え~~~! ローカルな新聞とはいえ
 新聞に掲載されるほど 有名なお庭なんだ~
 しかも 他人に開放してもいい位 ご自慢のお庭 なんだ~」と思い

うちも 薔薇を庭に植えてみていたところだったので
見学に お伺いすることに・・・・

お伺いして びっくり!
本当に よく お手入れされていて いろんな種類の薔薇が
センスよく ところ狭しと 植えられていて

ほんっとに 美しい お庭でした~~~~

ローズガーデン (2)

ちび子も すっごく 気にいったようで
ひとつひとつの薔薇を 手にとって
香りをかいで歩いていました。

そして、
お庭で くつろぐ お部屋みたいなテラスを見つけて
入っていって 椅子に座ると

「お花もあるし~
 窓もあるし~ 椅子もあるし~ テーブルもある。
 テーブルの下には おもちゃもあるし(園芸グッズがあったんですが)
 ひょっとして、ここは・・・・・!!! (@_@;)☆!」 と 
 びっくりした顔で 言うので
何を驚いたのかと 思ったら

「ひょっとして・・ここは・・・・・・・・!!!
 ちび子の おうちかもしれない!!!」

と、斬新な 意見を言っていました。

ローズガーデン

「そろそろ 帰ろうよ。」と言っても 

「帰らない!」と 絶対に鈴木さんのお宅から 帰らない、ちび子。

なんとか なだめて 玄関まで たどり着いても
また 私の腕を引っ張って ローズガーデンに 帰っていってしまいます。

ローズガーデンも 本当に気にいったようでしたが
ちび子の狙いは テーブルの上に置かれた
「どうぞ、ご自由にお食べください」というように置かれた
お菓子。

「テーブルもあるよ。ママ テーブルがあるね~。」
とテーブルのまわりを 離れないので

「お菓子もあるもんね~」と言うと

苦笑いのちび子。

「じゃあ、ちび子の お菓子を買いにいこうよ!
 お買いものにいこ!
 美味しい ちび子のお菓子があるかもしれないし。」と言うと

決して 動かなかったちび子も

ぴょんっと 飛んできて
慌てて帰る気に・・・・・

やはり まだまだ 花より団子のちび子なのでした・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(二歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<自分でやりたい。 | クリスタル・ドリーム | 産後ダイエット>>
この記事のコメント
大受け!!
またまたお久しぶりです。
「ひょっとして、ここはちび子のおうちかもしれない!」

馬鹿受けしました!
さすが、ちび子ちゃん、言うことが違いますね!

私は掃除とか整頓とかが苦手なので、
お庭どころか、家にも
突然のお客さんには対応できないくらいなのに、
鈴木さんって、すごい~!
2014-05-29 Thu 21:35 | URL | こはり #-[ 内容変更]
ほんとに
ほんと 子供の言うことは
斬新で 予測不可能ですよね~

「おお!! そうくるのか!(@_@;)」と
驚きの毎日です(^-^)

私も 整理整頓、苦手なんですよね~~~

必要な時に 必要な物がないという・・・・(汗)

鈴木さんを 見習いたいです!

新聞にも 掲載されているという・・・
2014-05-31 Sat 23:24 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |