天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
じゃがいも掘り
2014-07-02 Wed 21:48
今日は 幼稚園での じゃがいも掘り。

ちょうど お天気もよく みんなで ぽっぽバスに乗って
じゃがいも掘りに 行って

幼稚園に帰って じゃがいもを洗い
ついでに どろどろになった 子供たちも

プールでピカピカになって
帰ってきました。

楽しいことが盛りだくさんで
珍しく 自分から 

「ねんねしよっか。」と言って
割と すぐに 眠っていきました。

いつもなら、布団に入ってから ゴロゴロ転がりまわりながら
30分から1時間は いろんな お話をしてるんですが・・・・

少し前までは 
「ママ、シンデレラのお話して。」とか
「白雪姫のお話して。」とか
「笠地蔵のお話して。

有名な物語の お話でしたが

最近は
「ママと ちび子と さくらんぼちゃんの お話して。」とか

「さくらんぼちゃんと めろんちゃんと バニラちゃんの お話にして」

と、お題だけ 自分で 決めてから

そこからの 物語は 私に丸投げ・・・という感じで
眠る前の お話の難易度が かなりアップしてきた今日この頃(;一_一)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<眠れる森の美女 | クリスタル・ドリーム | 雷雨>>
この記事のコメント
やっぱり集団に入るとかなり刺激を受け、家で過ごしているより面白い発想になりますよね〜!
しかも、より良く発達するし(^_^)

我が家の娘も2ヶ月ですが保育園に行き、いい感じで発達してました!

私が幼児教育が苦手だから助かりました〜♪
今後をどうするですが(笑)
2014-07-03 Thu 07:57 | URL | たま #-[ 内容変更]
Re: ほんとほんと
たまちゃん こんにちは~

> やっぱり集団に入るとかなり刺激を受け、家で過ごしているより面白い発想になりますよね〜!
> しかも、より良く発達するし(^_^)

ほんと そうですよね~
私とは 違う 話し方や言葉など覚えてくるし
面白いですよね~

私も 3歳で幼稚園にいれてよかった~と思います。
(本当だったら 四歳になる年に入学なわけですが)

今後は でも悩みますよね~

早く 方向が見えるといいですよねえ。
2014-07-03 Thu 17:13 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |