天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
眠れる森の美女
2014-07-03 Thu 15:25
ところで、ちび子は 自分の欲しいものが しっかり分かっている。

そして、一度、欲しいな~~~~と思うと
品物の変更なく 一途に同じものを 思い続け

全開のクリスマスも 約2カ月半ほどの間
ず~~~~~と シルバニアファミリーの人形を届くのを待っていたり
9か月の間、ず~~~~と しまじろうの付録のおままごとセットが
届くのを 待っていたものでした、

(最近は、幼稚園に行くようになり 幼稚園のキテイちゃんなどの
 おままごとセットを 発見し、どうも 付録のおままごとセットでは
 ショボイんじゃないか・・・・?と 気がついてきたみたいですが)

7月にある お誕生日に向け 前々から

「お誕生日に何が欲しい?」と聞いても

「ケーキ!」と言うばっかりで
「ケーキ、以外だったら?と聞くと」

「じゃあ、あめちゃんも もらう。」「それ以外だったら?」
「じゃあ、チョコレートも もらいたいな~」と

それまで、通りすがりにおもちゃ屋さんを見たりして
「これ欲しいな~」と 言ってたものもあったけど
全く 思いださないようで

お菓子しか言わないので

「これは、欲しいもの、ないな。
 じゃあ、今年は お菓子などを 買ってあげて
 お誕生日を過ぎたあとに 発売する
 『アナと雪の女王のDVD』を買ってあげようかな。」

と、思っていたら、三重のおじいちゃんとおばあちゃんが
「誕生日の プレゼント 何がいいか。」聞いてくれたので

ちび子に 聞くと
「え~~~っと え~~~~っと、マシュマロ!」とか言ってるので
(また、お菓子じゃないか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

私も ちび子が 何が好きだったかな~と 考えて

「あっ! ティンカーベルの輝く羽の秘密のDVDは?」と 言うと

はっ!と 思いだした ちび子は

「ティンカーベルと輝く羽の秘密にする!
 後、眠れる森の美女!!!」と、 叫んでいました。

それを聞いて 私も 思いだした!

そうだった!
 ちびこは 「眠れる森の美女」が 大好きで

TUTAYAで 借りて以来、「また、ツタヤに行って眠れる森の美女がみたい!」
と、何度も ツタヤに行っていましたが

どういう訳か 「眠れる森の美女」は いつも貸し出し中・・・

それで仕方なく その都度 他のディズニーの映画を借り
随分 ちび子もディズニーの レパートリーを増やしたものですが

そもそもは 「眠れる森の美女」が 見たかったからでした。

でも いつも貸し出し中で 眠れる森の美女って人気なのかな~と思ってましたが

「白雪姫」とか「シンデレラ」とか「ピノキオ」などは よくスーパーなどでも
安くで DVD販売されてますが 「眠れる森の美女」が売っているのは
一度も見たことがない。

以前 三重のおじいちゃんからディズニー 10巻セットのDVDの中にも
「眠れる森の美女」は 入っていない。

「眠れる森の美女」は どこで売ってるの?って 感じで店頭では
一切みませんでしたが

ネットで見ても、新品って なかなかみない・・・というか
いろんなプレミアのものがあって

3万ほどするものや1万五円くらいのものもある・・・・

高っ!

では中古では・・・・と 調べると中古でも
「3000円」代くらいする。高くない?

と、ネットでみると いろいろあってわからないので
近所のツタヤに 「眠れる森の美女のブルーレイじゃないDVDが欲しいんですけど」というと

店員さんが探してくれましたが
なんと、大規模店舗のツタヤをもってしても
在庫がゼロなんだとか(@_@;)

倉庫も探してもらったけど 在庫はゼロらしい・・・

「ないの???」と
びっくり!(@_@;)

ちょうど良く 7月2日に
「眠れる森の美女 ダイヤモンドコレクション」という
ブルーレイバージョンが 発売になるのは ネットで知ってたのですが





ブルーレイじゃないDVDが 欲しかったので
ツタヤに ふつうのDVDを注文にきたわけですが
在庫がなかったので

「ちなみに最近のDVDは ブルーレイとDVDの二枚組が多いようですが
  7月2日発売のダイヤモンドコレクションは 二枚組ですか?」と
確認すると

「ブルーレイとしか 書いていないので わかりかねます・・・と」

確かに私も ネットで見た時に 「ブルーレイ」としか書いてなかったもんな~と
もう一度 仕方なく 調べ直すと

二枚セットと記載されていたものが あったので

「なんだ、二枚組じゃないか。もっと 分かりやすく書いてよ」と
思いながら 先月、予約注文。

今日、届きました~~~~

眠れる森の美女も ず~~~~~~と前から
ちび子が 欲しかったので

たまにネットで DVDを探したりしていたので
ちょうどよく 新しいバージョンが 安く手に入って
すごく ほっとしました~
(中古よりも 安いじゃ~~~ん)

それにしても 眠れる森の美女って
多分人気なんですね~ 
 

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<寝言 | クリスタル・ドリーム | じゃがいも掘り>>
この記事のコメント
DVD
眠れる森の美女は人気なんですね~。
知りませんでした。
結果的に新品が安く手に入って、
よかったです~。

私はアマゾンで中古のDVDを買ったりしているのですが、
この間、注文したDVDが、
ディスクをパソコンのドライブに入れたところ、
ブーっとディスクが回転する音がうるさくて、
びっくり。すぐに返品しました。
画像はとてもきれいだったのですが。

中古だとそういうこともあるんですね。
こればっかりは、来てみないとわからない。
新品で安く買えるのが一番いいですね~。
2014-07-03 Thu 18:37 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: こはりさん
こはりさん。

> 眠れる森の美女は人気なんですね~。
> 知りませんでした。

私も。

そして、私も 今年の春
レンタルのブルーレイのDVDを 入れたところ
全然 再生できず、それだけではなく
なんと機器から 出てこなくなり

結局 テレビ内蔵型のブルーレイだったですが
結局 ブルーレイのところを丸ごと新品に交換するはめになり

特にブルーレイの中古を 恐れてるんですよね~

なんで 壊れたんだろ?

結構DVDって そんなこと あるんですかね~
2014-07-03 Thu 21:24 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |