天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
那須動物王国
2014-07-08 Tue 15:20
幼稚園から 「那須動物王国」の無料招待券をもらっていましたが
ちょっと那須は 遠いし 雨だったらいけないし
暑くても嫌だし・・・と思っている間に 使用期限が切れそうに・・・・

ちょうど、7月は ちび子の誕生日もあるし
せっかくなので 那須まで行ってきました。

かなり広いので バスでの移動が必須。

那須動物王国 (4)

那須どうぶつ王国は なんと 愛犬連れでも入れるので
(一部 入れない区域もありますが)

愛犬連れ専用のふつうの形のバスと
犬連れじゃない人用には ワンニャンバスがあります。

愛犬連れ用のバスは 空いていますが
ワンニャンバスは すごい行列・・・・・

行きは 愛犬バスに乗りましたが
ちび子の強い 希望により 帰りのバスは
私とちび子が 二人で 長い行列に並び
ワンニャンバスに・・・・

(パパと獅子丸は 愛犬用バスに)

ちび子は 猫バスに乗りたい!!と 強く希望していましたが
長い行列に並んで やってきたのは

一番人気のなさそうな 白と黒の地味なダルメシアン柄の犬バスでした。

ちょうど 私達の前に来たバスが
「犬バス、犬バス、犬バス」と三回連続で 犬バスが続いていたので

次は きっと猫バスに違いない!と 子供たちの期待が高まっていたので
(ほとんどの 子供はトトロの影響で 猫バスに乗りたいみたいだった)

やってきた ダルメシアンの犬バスに
子供たちは 一様に 大きく落胆・・・・

「犬だ。犬だ。それもダルメシアンかよ。」と口ぐちに言っていました。

ちび子も がっかり・・・・

でも それ以外は 思ったよりも すごく 楽しいところだった。

動物たちと すごく 近くて
アルパカや トナカイに エサをあげたり・・・・というのは
よく 動物園でもあるけど

那須動物王国 (2)

ひつじさんの 柵の中に入れてくれて
ひつじさんと一緒に サッカーボールを追いかけて
一緒にサッカーしたり、
那須動物王国 (3)

カンガルーの柵や フラミンゴ、ペンギンの柵にも 入れてくれて
そのへんに 動物たちが ふつうに歩いている・・・・

那須動物王国 (1)

ペンギンのエサやりにも 参加させていただきました~

うさぎさんや 猫さんや 犬さんと ふれあえる
お部屋もあり、それも 楽しかったけど

何より 今まで 身近でふれあったことのない
動物たち (カンガルーやペンギンや フラミンゴやカピバラなど)
が ふつうに 近くを歩いていることに びっくり(@_@;)!


カンガルーと獅子丸

ちなみに 獅子丸も結構 楽しそうに
歩いていました。

(人間はカンガルーの柵の中に入れますが
 さすがに ワンコは 入れません・・・)

ちび子も 楽しかったようで

夜眠る前に
「今度は 五歳になったら
 お馬さんに 乗ってみる!」と

言っていました~

(お馬さんの 背中にも乗せてくれる体験コーナーもあったけど
 今回は 怖いから 辞退していたので)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<眠れる森の美女とティンカーベルと輝く羽の秘密 | クリスタル・ドリーム | 宇都宮 妖精ミュージアム>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |