天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
小山花火大会
2014-07-28 Mon 19:32
昨日は 小山の花火大会でした。

ちび子は 行きたいみたいでしたが
火曜日から 実家に帰省し、
土曜日に、実家の三重から帰ってきたばかりだったので
行こうかどうか 迷っていましたが

朝から 宇都宮で 用事があったので
宇都宮に行ったついでに
子供広場で 元気よく遊んでしまい
夕方には へとへとに・・・・

それでも まだ、花火大会に行くかどうか 一応
悩んでいましたが

スーパーに買い物に行く時に
ちび子が

「眠くなった・・・・」と言っていたので
(疲れて眠くなることって ちび子は ほとんどないので)

そりゃあ、やっぱり 疲れるよな。

私も 疲れてるし・・・と、即座に

「眠い? じゃあ、やめよう!
 今日は 花火は やめて ご飯食べて早く寝よう!」

と、家に帰って ご飯を食べ始めると

ご飯も ほとんど食べずに
「寝る!」と  めずらしく言うので

よっぽど 疲れてるんだな~と

「寝よう、寝よう」と

布団で 二人で お話しながら
ゴロゴロしてると

花火が はじまったようで

「ドーン、ドーン」と 音が聞こえる・・・・

すると、ちび子が
飛び起きて

「あれ? あれなんの音だろ?
 花火?」というので

嫌な予感・・と思いつつ

「ああ、花火大会はじまったんだねえ」とできるだけ さりげなく
さらっと 流しましたが

聞き逃さないちび子は

「花火!! 見たい、見たい!!」と

ふすまを開けて 寝る部屋から 飛び出していきました。

仕方ないので 近所のスーパーから 
建物の間から 見える 花火を歩いて見に行く はめに・・・・

見れば、見るほど
ちび子は 興奮し、

途中から 花火も見ずに 走りまわっていました・・・・(-_-)

眠いのは どうなったんだ・・・・

そんなに 花火が 見たかったんだ・・・・

小山の花火大会は すでに終わってしまったので

行けたら 古河の花火大会に
電車で 行ってみようかなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み | クリスタル・ドリーム | アナと雪の女王>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |