天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
夏休み
2014-07-30 Wed 23:24
ちび子も 7月18日から 9月1日まで
長い長い夏休みに とうとう 突入してしまいました。

外では 積極的に活動している ちび子も
家では まだまだ ママにべったりで

「ママ~~ 赤ちゃん 抱っこして~。
 バブバブー」と 抱っこ抱っこと

おままごとと いやいやで 暴れる毎日なので

毎日 なにか 新鮮なことがないと
ママの方が 持たない・・・・

「夏休み 何して遊ぶ?」と聞くと

「三重のおじいちゃんと おばあちゃんのところに行きたい。」と
毎日、言うので

夏休み入って すぐの 7月22日から25日まで
三重に連れていきました。

(私としては 夏休み 入ってすぐよりも
 子供との遊びに 煮詰まってくる 後半の方が 嬉しいわけですが
 ちび子は 一刻も早く おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいようで・・・)

そして、おじいちゃんと おばあちゃんと
鳥羽水族館に連れていって もらったり
ついでに 船で イルカのいるイルカ島に行ったり

鳥羽水族館

奥伊勢の浅い川に 連れていってもらって
人生で 初めての 川遊びをしたり・・・・

毎日、おじいちゃん、おばあちゃんに べったりで
楽しい 日々を過ごし

ちび子も

「今日は ちび子、幸せの日なの~~~
 お口から 幸せが 入って 
 お腹の中まで 入っていったのかな~
 いい気持ち~」

と しみじみと幸せを かみしめていた模様・・・

(そんな言葉、 どこで 覚えたんだろう?)

おじいちゃんが

「今度 ちび子が もう少し 大きくなったころ
 おじいちゃんも 一緒に新幹線に乗って
 スカイツリーを見に行きたいよ。」と 話していたので

ちび子は 帰りも おじいちゃんと一緒に
新幹線に乗って帰ると 思いこんでいたので

お別れと知った 帰る日は

見送りにきてくれた おじいちゃんを 前に
寂しくなって しくしくと 泣いていました。

その後 電車の中で

ソフトキャンデイを 粘土のように
いろんな 動物や 団子などに 形を作り
最後には 食べられる・・・という お菓子で
楽しく 遊んだり

おじいちゃんに買ってもらった
子供用 雑誌を 楽しくみたりして

きゃあきゃあと 過ごしていましたが

要所要所で
(乗換の名古屋に 着くときとか
 東京に着くときとか
 小山に 着くときなどに)

「もうすぐ 乗換だよ。」というと

哀しくなって

「マ~マ~ マ~マ~
 ちび子は もう おじいちゃんと おばあちゃんに
 会いたくなって 寂しくなったの。」

「マーマー ちび子は
 おじいちゃんと おばあちゃんに
 会えなくなっちゃった・・・・」

と、泣いていました。

そして、すっかり 泣き癖がついたのか

パパが 会社に行く前も

(今までは 平気で 会社に行く パパを
 見もしないで 「いってらっしゃ~い」と
 手を振っていたのに)

三重から帰ってきた後は

「パパ、抱っこ、抱っこ。
 行かないで~~~」と

号泣していましたが

二日位で

小山での 生活に すっかり慣れて
前と 同じ感じに・・・・

たまに おじいちゃんと おばあちゃんのことを思い出して

「おじいちゃん、おばあちゃん・・・・」と

涙を浮かべることもあり

覚えてるんだ~と 感心する程度。

まだまだ 長い 夏休み。

何して 遊ぼう~~~~~~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<古河の花火大会 | クリスタル・ドリーム | 小山花火大会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |