天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お盆
2014-08-14 Thu 15:24
夏休み入ってすぐに
私の実家の方に ちび子と二人で行ってきたので

お盆は 初めて パパと二人だけで
パパの実家に 遊びに行ってもらった。

それも泊りで・・・・

行く前までは 「ママは行かないの?ママとも行きたい・・・」と
涙を浮かべていたりして 大丈夫かな?
(まあ、行ってしまえば大丈夫だろう。)と思っていましたが

一応、何日泊るかは ちび子次第なので
何枚か 多めに着替えを入れて

帰りたかったら すぐ帰ってきて
楽しいようなら 何泊してきてもいいし・・・と

言いましたが

一日目は サンリオピューロランドのキテイちゃんに会いに行き
キテイちゃん主演の「オズの魔法使い」を見て

二日目は 横浜アンパンマンミュージアムに行って
食パンマンに抱っこしてもらって大満足だったみたい。

やはり行ってしまえば
ママがいなくとも 結構満喫(笑)

楽しいことが あれば 子供って なんでも
すぐ忘れちゃいますよね~

(性格によっては) 親も(笑)

前テレビで 安藤みきちゃんが
「スケートを滑っている間は 子供がいたことすら忘れてる」とか

言っていて

他にも、たまに そういう人がいますが

かくいう 私も

「今日と明日は ちびこも主人も 絶対に帰ってこない」と
分かっていると 二人分の 準備の必要も
心構えの必要もないので

100%仕事したり 掃除したり 電話したりしていると

もう すっかり一人でいることがなじんで

まさか自分に旦那と子供がいるとは
信じられないくらいに 忘れてる。
(何か 遠い夢のような・・・・・)

あんなに毎日 べったりと くっついて暮らしていたのにも 関わらず。

親離れ子離れしやすい性格って あるんでしょうね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上野森美術館と 指輪展 | クリスタル・ドリーム | 私が赤ちゃんだった頃>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |