天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
幼稚園の納涼祭
2014-08-23 Sat 22:21
ちび子の長い夏休み・・・・

それなりに 毎日 工夫して
夏休みを満喫している ちび子ですが

たまに 幼稚園の お友達も恋しいよう・・・・

今日は 待ちに待った、幼稚園の納涼祭。

焼きそばや おにぎりや からあげなどの
食券を 持って 先生たちの バザーや
カキ氷、おもちゃ、チャリテイーのバザーなどを

ひととおり 満喫。

ちび子と一緒の ぱんだ組のお友達を探しましたが

一番仲良しのお友達、一人しか見つけられず・・・・(;一_一)

(と、いうのも バス通学なので
 私自身は、お友達や お友達の御母さんに直接毎日会ったりしていないので
 ちび子の一番仲良しのお友達以外 知らず
 
と、言うのも不思議と、ちび子の今一番仲良しのお友達は、
 入園前に、二回体験入学で行った時に 、二回とも
 ちび子の隣だった お友達・・・・・
 
二回とも隣だったので、お子さんもお母さんも 私は
 話して覚えていて、仲良くなったらいいな、と思ってましたが、ちび子は そのことを 知らないで、
 今 たまたま 一番 仲良しになっているみたいで
 
 Mちゃんとは、前 幼稚園に行った時に
 一緒に 隣で ひな人形作ったしね~
 と、言うと

 「嘘!!! え!! Mちゃんも いたの!!」とか言ってる。 
 本当に いたことも知らなかったらしい・・・)

まあでも 私も 初めての場所と ちび子との作業で
一杯一杯なので そんなに まわりが見えていたり
覚えていたりしていないので)

その時、隣だった お友達だけしか覚えていなくて

他のパンダ組の お友達は 見つけられませんでした~

ちび子は 一生懸命 探していたけれど・・・・

・・・でも、先生だけは 間違いなく発見!

いっつも 思うけど どの先生も どんな小さなことにも一生懸命!

ここの幼稚園が 特別一生懸命なのか
幼稚園の先生って そんなものなのか?

ちび子の 副担任の先生も

「2歳や3歳の子が 一人で バスに乗ってくるってすごくないですか~!!!
 重たい荷物を 沢山かかえて バスから降りてきたりする姿を見ると
 私 感動しちゃって・・・・」

と、毎日、毎年のことだと思うけど
ウルウルしながら 話してくれました。

先生の担任だった卒園した お子さん達も 遊びにきていて
先生を 見つけて 集まっていました。


そして、最後は、先生たちの 打ち上げ花火と

通常は ブランコの部分を取り外し 花火をぶら下げた
花火のナイアガラの滝・・・・・・

先生達、「あちっ、あちっ」と言いながら


一生懸命頑張って みんなを 楽しませてくれていました~

納涼祭
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お祈り | クリスタル・ドリーム | 妖精の家>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |