天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
宇宙人
2014-09-04 Thu 21:14
先日の夜 たまたま テレビをつけたら
UFOとか 宇宙人の番組がやっていましたが

ちらっと見た ちび子が

「ちび子は UFOは ちょっと怖いの。」と言っていました。

(3歳の ちび子にとって 飛行機も ヘリコプターも
 UFOも そんなに 存在としては 変わらないような気がするんですが・・・)

そして、グレイ型の 宇宙人を見ると

(そこは やはり)

「宇宙人も ちょっと 怖いの。」と言っていました。

「ママは 怖くないの?」と。

そして 「宇宙人は 何しに来るのか?」という問いに
パパが

「地球人の体を 調べにくるんじゃないかなあ。」と言っていたので

夜眠る前に

「ママ、ちび子は もう 大きくなっているの。
 だから、体、調べに来なくてもいいんじゃない?
 調べに来ないでよね~~!」と 言っていたので

「うん。じゃあ、宇宙人に会ったら 言っておくよ。
 そして、お願いしておいたら いいんじゃない?」というと

「宇宙人さん、ちび子の体を調べに来ないでください。」とお願いしていました。

そして、

「宇宙人は 悪い人なの? ママ、怖い?」と聞くので

「う~~~ん。 宇宙には お星様が 一杯あるからね~
 優しい、宇宙人もいるんじゃない?
 悪い宇宙人もいるよ。きっと。 どこでだって、そうじゃない?」

と、言うと もう一度

「ちび子の体は 調べないでください。」と言って
眠っていましたが、

やっぱり、そうだよな~

あのグレイのような 宇宙人の顔は
全然 優しさが 感じられないから 地球人には
好かれそうもない顔だよな~と つくづく 思う。

ちらっとしか見なかったけど
悪い夢を 見なければいいけど・・・という 感じ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<優しいお友達 | クリスタル・ドリーム | 甘えん坊?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |