天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
優しいお友達
2014-09-05 Fri 13:55
昨日、幼稚園の「ぽっぽバス」から 慌てて下りながら

「マーマー!! 子供達のR君から(同じクラスではない、バスで一緒のお兄ちゃん。
 大きなお兄ちゃんや お姉ちゃんが 面倒みてくれたりするところが
 バス通学のいいところ) ちび子に、赤い お花のお手紙もらったよー」

と、嬉しそうに言いながら
走ってきました。

お手紙 (1)

こういう 手作りのプレゼントが 意外と大好きで
誕生日に 幼稚園の担任の先生が作ってくれた
ぱんだのお手紙も 寝る前にいつも布団に入れて
一緒に寝ているのですが

お手紙 (2)

赤いお花の折り紙も大変喜んで

家に帰ってからも

「ママ、赤いお花、見せて!
 真ん中に薔薇のシールが貼ってあるの。
 ママとちび子と 仲良くね!って 書いてある(ちび子の想像)
 R君に もらったの」と 嬉しそうに何度も言うので

「良かったね!R君、優しいね~」と 声をかけると

そこは、しばらく 考えて

「宇宙人も 優しい宇宙人と 怖い宇宙人がいるじゃない?
 R君も 優しいR君と 悪いR君が いるんじゃない?」と言ってたので

へえええ~(昨日の話の解釈を 自分流に早速 アレンジ)と 思い

「じゃあ、今日は 優しいR君だったんだねえ。」というと

「そうみたい。」

と、言っていました。

なかなか 子供って 素晴らしい解釈をしますね~。

ちなみに 今日は 朝から 37度5分ほど熱があり
残念ながら ぱんだ組は お休み。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<私が赤ちゃんだった頃(2) | クリスタル・ドリーム | 宇宙人>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |