天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
愛されてる
2014-09-11 Thu 22:55
ところで、ちび子は 幼稚園まで バス通学ですが

最初の頃、見ていると バスの中で子供たちは
ギャアギャア騒ぐでもなく

意外と 無表情、ぼーっとした感じで みんなバスに乗ってるんだな~と
いう印象でしたが

それなりに 幼稚園から出発するバスに乗り込む時に
交流があるらしく

中でも とっても 可愛がってくれる年長さんらしき
超かっこいい 男の子が ちび子が家の前で下りるときに

バスの後ろの方から(ちび子は バスの前の方で 一人でちんまり座ってるんだけど)
「ちび子ちゃ~~~~ん。、ちび子ちゃ~~~ん!!!」と
バイバイを言おうとして 大きな声で 叫んでくれる。

ちび子は いつも その声を無視してチラリとも見ずに バスを
下りてくるんだけど、

それを見かねた子供たちが
一緒になって

「ちび子ちゃ~~~ん! 呼んでる!!
 呼んでるよ~~~! ちび子ちゃ~~ん!!」

と、後ろの方の年長さん達が だんだん 大合唱が 恒例に・・・

「ちび子ちゃ~~~ん タッチしよ~~~」
と。降りる前に 無表情で みんなにタッチしてから降りるちび子。

すると みんなから「かわいい~~~~」と、また大合唱。

顔の可愛さから言ったら ちび子よりも可愛い子供は一杯いるんだけど

満三歳児クラスの子供は 少なくて バスにもあまり乗っていなくて
さらに ちび子は 三歳の子供の中ではかなり小さく(二歳くらいに見える)
その割に 言うことは マセているので(赤ちゃんみたいなのに)

ちび子よりも 少しだけ大きい子供達に
「可愛い、可愛い」と可愛がられているみたい・・・・

いっつも 「ちび子ちゃ~~~ん!!」と一生懸命
大きな声で叫んでいる 超かっこいい男の子、

「ひょっとして、この間 ちび子に 赤いお花をくれた
 R君じゃない?」と聞くと

「うん、そう。」という、ちび子。

「バスに乗る前に お話するの?
 可愛がってもらえて よかったね~」と言うと

「ちび子は ちょっと 恥ずかしいんだよ・・・・」と

ブツブツ言っていました。

でも、どこにでも 居場所があって

ヤマハの英語教室では 他の女の子が手をつないで
仲良くしている中 いまいち嫌がられていたちび子。

(ヤマハのお友達が 先生のぬいぐるみなどを取ると
 「駄目でしょ~! それは 先生の! 取らないで!
 返してよ~!」とか しつこく 叫んでたりしてたので)

公園でも 積極的に お友達に関わろうとして嫌がられたり
可愛がられたりして いろいろ相性のある ちびこですが

毎日通っている 幼稚園で
ものすごく お兄ちゃん、お姉ちゃん
同じクラスの子供たち、
先生に とっても可愛がられているのが
毎日、毎日 ひしひしと 感じられて

とっても 相性の良い 幼稚園に通えて
よかったな~ と つくづく思いました(^-^)。

今日は 
「ママー 見て~
 お姉ちゃんが ちび子に お花をくっつけてくれた~」と

ヘアバンドに お花をはさんでもらって
とても 喜んでた ちび子。

いろんな環境、場所に 居場所って
あるもんですね~

関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上手くやってる | クリスタル・ドリーム | 秋らしい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |