天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
震度5弱
2014-09-16 Tue 15:59
今日は 久しぶりに震度5弱の地震が・・・・

先日 栃木の那須とか日光が震度5位揺れていましたが

あの辺が揺れた時は うちの方はプレートが違うのか 全然揺れていませんが

やはり茨城が震源地だと近いだけに
結構 揺れますね~

長時間の揺れではなかったので
棚から物が 落ちてこなかったので 良かったです。
(小さな天使の置物が落ちてきたくらいで)

幼稚園の方からも
すぐメールが来て

「子供達は 迅速に避難して
 みんな無事なので ご安心ください。」とのこと。

丁寧な対応してくれるので
ほんと 助かります~

本人にも 幼稚園から帰った後

「今日、地震あったね。」と尋ねてみると

「パンダ組で 地震があったよ。
 ちょっと怖かったよ。

 お友達と二人で 机の下に隠れたの。

 おうちで 地震があったら 亀さんになって
 ママのお腹の中に 隠れるんだよね。」と言ってました。

関連記事
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地震が来るよ | クリスタル・ドリーム | 上手くやってる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |