天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
縁という不思議・・・
2014-10-03 Fri 23:11
今日は ちび子の三歳児検診に行ってきました。

沢山の三歳児が 大集合していましたが
見渡しても 知っている お子さんの姿は見えず・・・・

ちび子の クラスも満三歳児クラスで 同じ市のはずなのに
誰もいないな~~~と 思っていましたが

保育士さんの面談を終えて 振り返ると
そこには なんと! ちび子の一番の仲良しのMちゃんが!

「わ~~~~~!! びっくり~~~!
 Mちゃんだ~!! 今日、会えると思ってなかった~
 (家も遠いし)」

と、喜ぶ。

その後も、Mちゃん以外に知った顔は いなかった。

(よく考えると 三歳でも 同じ月生まれの子の検診だからか~
 そして 仲良しのMちゃんは 同じ誕生日)

そして、

ちび子が 超仲良しのMちゃんは 幼稚園に入園する前の
体験クラスで(一回しか行ってないんだけど) 前の席に座っていたんだけど

ぱんだ組に入園する初日の日
親と一緒の登園日にもちび子の前にMちゃんは座っていた。

そして、その時に ちび子の隣に座っていた
K君という男の子がいたんだけど

今、ちび子が 幼稚園でもっとも仲の良い男の子は、そのK君。

そして、8月に幼稚園の納涼祭に行ったんだけど
その時に ご飯を食べようと入った 部屋で
ちょっと 何か 分からなくて 困ったときに

すかさず 教えてくれた 優しくて美しい 女の人は
ちび子と私が一回だけ行った体験クラスで 
なんと ちび子の隣に座った人だった・・・・(@_@;)

結局、その納涼祭では 人が多いし

同じぱんだ組の子を 探そうと思っても
出会うことができませんでしたが

仲良しのMちゃんとは すぐに ばったりと出会った。

なんなんだろ。別に 小さい幼稚園ではないのに
むしろ 大きい幼稚園で 当日も千人位は 来ていたと思うのに

何故か同じ人とばっかり会ってる感じ(笑)

ちび子の仲良しの子は 以前 一回だけ行った
体験クラスで 周辺にいた子ばかり・・・・

そして、ちび子に 

「Mちゃんは 前にいたもんね~」というと

「え!!! Mちゃんもいたの!」と驚愕。(本人は二回会ってるけど
二回とも知らなかったらしい)

「K君もいたよ」

「え!!!!驚愕!」(本人は やはり知らなかったらしい)

そして、今日は 検診のために幼稚園をお休みしたちび子ですが
思いがけず Mちゃんにあえて すごく 幸せそう。

そして、Mちゃんも 

「今日は ちびこちゃんが 休みなのを知ってたから
 自分もいかないと(Mちゃんは お休みじゃなくて 早退だったのに)
  思って ずっと 幼稚園い行きたくない! って泣いてたんですよ~」という
Mちゃん。

出会った時も 涙で 頬が濡れてましたが
ちび子と 出会って にっこりと。

Mちゃんは 家では おしゃべりだけど
人前では ぜんぜん喋らない女の子。

ちび子も 
「ちょっとだけ Mちゃんは しゃべるの(^-^)」と 
嬉しそうに言ってる。

ちび子は どこに行っても超おしゃべりな女のこ。

全く、雰囲気も 服の趣味も 性格も 違うのに
何故か 超仲良しの二人。

普段、誰にでも 超おしゃべりなのに
一言も Mちゃんと 言葉を交わさないまま

二人とも とっても 幸せそうに
たまに にっこりと 笑いあい
見えなくなるまで 二人とも にやにやと笑ってました。
(ばいばい するでもなく・・・・)

何か 通じ合うものがあるんですねえ。

超不思議・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四国八十八か所への旅 | クリスタル・ドリーム | どんくさい・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |