天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
着物ドレス
2014-10-22 Wed 17:57
着物ドレス

今年 ちび子も七五三だったので
写真は すでに もう撮ってしまいましたが

11月に着物を着て お参りに行くか
服で行くか、レンタルするか・・・・ちょっと迷いましたが

着物をレンタルしても一日に1万位するし

ちび子はどうも 着物や浴衣、
とくに 今年は「ひらひら浴衣ドレス」が 大のお気に入りで
よく着ていたので

「着物ドレス」だったら、たまに お参りに行くのに
着ていっても 変じゃないかな~
何回も着れるし、本人も大好きだし、着物よりも着やすいし

と、着物ドレスを買ってみました。
(リボンや 巾着や 被布コートやネックレスなどついて
 なんと 7980円!)

ちび子も 早く着たい! 早く着たい!と
たまに 泣いていたので

11月の前に 日光に参拝に行くのに
一度着てみました~

大満足のちび子。

着物で日光

そして、震災後しばらくは 放射能の風評被害で
閑散としていた 日光も

今回は 外国人の方がいつもに増して
沢山いらっしゃいました。

和風テイストで 外国の方に
大ウケだった ちび子。

歩く先々で

「ソー キュート!!」
「ビューティフル!!」と

人々の囲まれて
写真を撮ってもらっていました。

本人は だんだん嫌になってきたみたいで
隠れていましたが・・・・

一回着たので
また、機会があれば 何度か着たいと思ってますが

そこは 安物。手洗いして洗濯すると
かなりの色落ちで

真っ白で美しかった 裾のひらひらが
ピンクに染まってしまいました(;一_一)

でも、頑張って しばらく
着たいです・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良くしないの? | クリスタル・ドリーム | 四国八十八か所>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |