天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
仲良くしないの?
2014-10-23 Thu 23:08
ところで、ちび子は バス通学なので
私が 普段、幼稚園の子供達を見るのは

ちび子が 乗り降りする時だけで
そのバスに乗っている 子供達のみ、と言ってもいいくらいですが

かなり初期から

そのバスの後ろの方に乗っている 超かっこいい
見るからに 明るくて素直で 人気者の男の子が

とっても ちび子のことを可愛がってくれているなあと思っていましたが

ちび子の話により
「R君が お花くれた。」とか

「R君に かばん持ってもらった。」とかいう 話を聞いて

多分、あの子が R君なんだろうな~と思っていましたが

いつも バスの降りる際
(行きは ちび子の方が 早く乗っていくので
 他の 子供達は ほとんどいない)

R君は 「ちび子ちゃ~ん、ばいば~い! タッチしよ~!タッチしよ~」と
叫んでいますが ちび子は 無視。

そして、バスを降りてからも
R君は 身を乗り出して ちび子が見えなくなるまで
手を振っていますが

ちび子は 無視。

と、ちょっと 素っ気ないじゃないか~と いつも
感じているので

ちょいちょい

「R君もいるから 幼稚園、楽しいよね~」

「R君、優しいもんね~」とかいいながら
(実際、ちび子の面倒を よく見てくれて
 とっても 優しいらしい(先生 談)」

R君と 仲良くさせようと 頑張っている私ですが

当の ちび子は

「今日も バスを待っている時に
 R君と 手をつながなかったんだよ。」とか言ってる。

(今日も、って 毎日なのか・・・・?
 眼に浮かぶよう・・・・
 手をつなごうとする R君の手を振り払って
 逃げるちび子の姿が・・・・)

「なんで?」と 聞くと

「だって、嫌なんだもん!」と 言うので

「え~! なんで 嫌なの?
 (良いように言うと) 恥ずかしいの?」と 聞くと

「うん。」と 頷いていましたが ほんまか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とりあえず 話しを続けて

「じゃあ、明日は 恥ずかしがらずに
 手をつないで みたら ど~~~お??」と提案してみましたが

「えええええ!!! 絶対に嫌!」と
絶対、嫌そうに言ってました。

超かっこいいし、優しいし、
いつも ちび子が 無視して がっかりしているR君。

(降りる瞬間だけで はっきり分かる位の分かりやすさで
 ちび子を大好きに 可愛がってくれているR君)

どこが 嫌なんだ、ちび子!

めっちゃ いいじゃん!

と 思いながら 仲良くしたらいいのに~~~

と、その降りる瞬間を じ~~~~っと
見ている 私でした・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お月さまが 落ちてきたら | クリスタル・ドリーム | 着物ドレス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |