天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
鮭のちゃんちゃん焼
2010-11-08 Mon 23:13
鮭のちゃんちゃん焼


今日のご飯は 鮭のちゃんちゃん焼。
ほんとの 鮭のちゃんちゃん焼は 食べた事ないので
あっているか どうかは わからないですが、
大体のイメージで作りました(笑)

バターで 鮭と野菜などをいため、
そこに お酒とお味噌とお砂糖を合わせた たれを流し込み

蒸し焼き。

野菜を結構入れたつもりでしたが
かなり ちじむので もっと野菜を入れたらよかったと思うほどでした。

なかなか 味噌がおいしかったです。

でも 家にあった味噌を使いきってしまったので
今日は お味噌汁はできず、急きょ キムチのスープに 慌てて変更しました~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<獅子丸の散歩 | クリスタル・ドリーム | 新作!インカローズ、ラリマー、セラフィナイト ネックレス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |