天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
人恋しい季節・・・?
2014-11-11 Tue 23:22
ところで、最近 急激に関東は寒くなり
獅子丸も 人恋しくなってきたのか

以前にも増して 必死に私の膝に乗っかろうとしている・・・(-_-)

いつも 獅子丸が 私の膝にのっかると
ちび子が やきもちを焼いて
「あ~~~!! ずる~~い! 
 ちび子も 乗っかりたいんだよ~~~!!」と
獅子丸は 蹴飛ばされたり 振り払われて
ちび子が どっかりと 私の上に座り、獅子丸は
そっと私の膝の横でゴロンとしたり
半分ちび子、半分獅子丸・・・とさりげなく
座っていましたが

最近の獅子丸は ちび子の蹴られても
振り払われても 必死に食い下がり
お手て 私の膝を がりがりと こすり
なんとか 隙間を開けて
自分も どっかりと座ろうと頑張ってる。

まあ、いつもの風景といえば いつもの風景なんだけど
なんか、最近 必死さが 加わってる感じ・・・

なんか 獅子丸も 人恋しい季節なのかな~
ちび子が いない時も いつも 私に寄り添ってるくせに・・・
(どんだけ 寂しがり?)

ところで、今日 お風呂に入っている時に ちび子が

「ママ、なんで S君は ちび子のことが大好きなの~?」と
顔をしかめながら言うので

「え~~? 同じクラスの子?
 う~~~ん。
 ぱんだ組、女の子少ないしね~。
 ちび子が 小さくて 可愛いんじゃないの~?
 
 えっ~~~と。それとか いっつも、ちび子が笑顔でいるところ、とか
 え~~~と、ちび子が ほら、いつも 困った人に優しくしてるじゃない?
 そういうところを 見て 大好きと 思ったのかも~~~???」

と、いろいろ 考えて 言ってみると

ちび子は 目を丸くして

「でも、ちび子は S君が 大嫌いなの~~!!!!!」と
力強く 言っていた。

いっつも 明らかに可愛がってくれてる
かっこいい年上のR君のことも 嫌だと 言ってるけど
なんでだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! と思って

「えええ~~~~! なんでよ~~~???」と聞くと

「だって、S君は いっつも ちび子のこと
 抱っこしようとするんだもん! ぷん!だ。
 ちび子は すっごく 嫌なんだよ!」と言っていた。

どうも 押せ押せの男の子は 嫌いみたい・・・

そういえば、獅子丸(♂)も いつも
ちび子のことが 大好きで 

いっつも 押せ押せで ちび子にくっつこうとしていて
ちび子に 嫌がられている・・・・

「丸ちゃん、重いからやめてよ!!」と。

あれも 同じ系統なのかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フランケン・ウイニー | クリスタル・ドリーム | 成長>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |