天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お料理がんばるぞ!
2014-11-16 Sun 18:17
ところで、二歳になった頃から

簡単な料理にチャレンジしてきた ちび子ですが

(型押しおにぎりの型に ご飯をいれる・・・から初めて
 型押しクッキー(でも ほぼ 丸めて投げてましたが)
 スウィートポテト、また 卵を混ぜるなど)

そろそろ 料理も 頑張ってみてもいいかもしれません。

またまた 超簡単なところから がんばります!

(相当 大き目のエプロンを装着して ご機嫌なちび子)

お手伝い (2)

ちび子の 仕事は お昼ご飯の 焼きそばの
キャベツを 小さくちぎる、きのこを 小さく分けるなど。

とても 集中して 楽しくやっていたので

思い切って フライパンで炒めることにも 挑戦!

お手伝い (1)

あまり上手く 混ざりませんが
本人は 大喜びで 「ママ手伝わないで! ちび子がやるから!」と

長い時間をかけて 麺が伸びきるまで
ゆっくりと やけどもしないように気をつけながら
 炒めてくれました。

出来たことに 大喜びで
気をよくして

夜は お鍋に使用する 白菜や
きのこなどを ゆっくりと 小さくしてくれました。

どっちにしろ 女の子は 料理をしないといけないので
小さい頃から 興味を持って

だんだんと やっていけたらいい・・・と思ってますが

ちび子に出来ることを 増やした形での
レシピ・・・・というと 

また 毎日の 献立にも 迷いますよね~
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みかも わんぱく広場 | クリスタル・ドリーム | フランケン・ウイニー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |