天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
働き者
2014-11-25 Tue 14:31
ところで、ちび子は 
すごく 働き者・・・・・

公園に遊びに行く前には
自分で おにぎりを作り
おにぎりに おかしな顔を海苔でくっつけ
野菜やお肉を炒めたり コーンを炒めて
長い時間をかけて お弁当を作り

タオルが汚れたら 自分でごしごし洗って干し

公園に行くと あちらこちらで 
ゴミを見つけてはゴミ箱に入れ、
ゴミを見つけては ゴミ箱に入れ・・・と
走り回り

(別に「ゴミを拾いなさい」と注意した覚えはないのに
 私が ゴミが落ちていたら なんとなく持って帰ったり
 ゴミ箱に捨てているのをみて
 「そういうものだ」と 思っているらしく
 私よりも 一生懸命拾ってくる)

その後 場所をさらに移動して 滑り台を滑り

お腹が空いて 家に帰れば
ホットケーキを 自分で ミックスして
自分で 焼いて 食べ・・・

夕ご飯も 自分で作り

パパが帰ってきたら
パパのご飯まで 作るという・・・・

フライパンで 一緒に食材を焼くようになってから
ちび子の 出来る仕事の量が
ぐっと増え

ちび子のやる気も ぐぐっと高まり

なんでも 自分でやりたがってる感じ・・・

なんちゅう働き者・・・・

私の子供時代、こんなに働き者やったか?と 思い返すと
自分でも
私は そんなことなかった、と思う・・・んだけど。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<落書き | クリスタル・ドリーム | 楽しい毎日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |